« ムーンライト・ジェリーフィッシュ | TOPページへ | 怨み屋本舗スペシャル2 »

2009年01月08日

● 野ブタ。をプロデュース


TVドラマ「野ブタ。をプロデュース」のDVDを一気見してみた。




野ブタ。をプロデュース

今更、なんで?と思われるのだろうが…


今回、気が向いて一気見した理由は このドラマに出演している3人の女優だけに注目して見てみたいと思ったから。


その1人は 主役の1人である「堀北真希」


野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

上は 第1話から最終話まで順番に、堀北真希の出演カットをピックアップしてみた。


と言うのは もちろん演出あっての事とは判っているんだけど、堀北真希が演じた小谷信子という女の子の「首の角度」と「目の感じ」 それが初回から最終話までの間に 少しづつ猫背が伸び、目線が上を向く その変化が巧いなぁ…と思ったから。


2人目の女優は「戸田恵梨香」


野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース


上は 第1話から最終話まで順番に、戸田恵梨香の出演カットをピックアップしてみた。


最近ではオバカ・キャラが増えているが、文武両道の賢い女の子を演ずる貴重なキャラだ。^^


そして、3人目の女優は「水月蓉(旧名:水田 芙美子)」


野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース


上は 第1話から最終話まで順番に、バンドーこと水月蓉の出演カットをピックアップしてみた。


回を増す毎にケバさが薄らいでいくのが判る。


誤解されると嫌なのだが、私は俳優を語る際に よくありがちな他の俳優との比較…というのが好きでは無い。


「堀北真希」と「戸田恵梨香」 どちらも私にとってお気に入りの女優さんである。


この「野ブタ。をプロデュース」というドラマは2005年10月~12月期に放送されたもの


その後、「堀北真希」と「戸田恵梨香」が今日に至るまでの間に女優として いろんなチャンスに恵まれてきた。


私はねぇ… この「野ブタ。をプロデュース」というドラマで「堀北真希」や「戸田恵梨香」と遜色のない演技を見せた「水月蓉」にも 今少し、チャンスが与えられる事を願ってやまない。


映画「サヨナラCOLOR」でみせた彼女の演技は とても素晴らしかっただけに、そう切に願う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『水田芙美子』関連の記事

コメント

ブタネコさん、すっかりご無沙汰しております。
「水月蓉は海が好き!」管理人のkkです。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
水月さんは最近、かなり本格的な小説をブログで
発表していたりしてすっかり文芸路線?ですが、
やはり本業の女優として頑張ってほしいです。
(ちょこちょことは出ているのですが、
 やはり連ドラのレギュラーにならないと…)
今年はぜひに、と期待しております。

★ kk さん

こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。^^

>今年はぜひに、と期待しております。

ですね、同感です。


私もこれ堀北真季目当てで見てましたけど、あまりにもジャニの戦略がえげつないというかきつくてそこが嫌だったんですけど、

堀北真希は楽しめたんでそこは良かったかな、なんて思いました。

それにしてもあの娘、戸田恵梨香だったんですね。わからなかったです。というか当時その存在を知らなかったかも。

★ うごるあ さん

>というか当時その存在を知らなかったかも

私も似た様なもんです。^^

初めまして。
“堀北真希”で検索してみたら、こちらにアクセスしたものです。

小谷信子役の堀北真希さんについて・・・

私が初めて堀北さんを観たのは、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」が始めです。
いじめられっ子を演じる彼女を見て、「あ、この子は立派な女優に育っていくだろう」と思ってました。
今では日本を代表する、若手女優の一人ではないかと思います。

堀北さんの衣装について・・・

お聞きするんですが、小谷信子(野ブタ)を演じていた堀北さんですが、ストーリーでは確か5話だったと思います。ダブルデートの際に、信子が履いていたロングブーツを探しているところなんですが、あの靴のメーカーが何処のメーカーさんなのか不明なので、ご存知でしたらお教えいただきたいと思います。
一応、テレビ局にも問い合わせてみましたら、わからないと言われました。
初対面にも関わらず、図々しいことをお尋ねしますが・・・
宜しくお願い申し上げます。

★ H.S さん

こちらこそ、はじめまして

>ロングブーツ

ポンと即答出来れば「俺様凄ぇ」と胸を張れるのですが まだそこまで達していません、^^;

修行します。

そうですか。お返事を頂戴しましてありがとうございました。
男の方だったとは・・・ご存じないのは無理もありません。
この件についてはお世話になりました。
また何かの機会で、こちらにお邪魔するかも知れませんが、
その時は、どうか宜しくお願いいたします。
では・・・

★ H.S さん

初めてです 私が女性だと思われた事は。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。