« とある、ひと夏の経験(後編) | TOPページへ | 銭ゲバ 第三話 »

2009年01月31日

● 20世紀少年 & 20世紀少年もう一つの第1章


2008年公開の映画「20世紀少年」のDVDを入手したのと TVで「20世紀少年もう一つの第1章」が放送されたので見た。




20世紀少年

以前、何かの記事かコメントで「20世紀少年」に関しては 3部作全てがDVDになったら一気見する予定で それまでは見ないつもり…と、述べたのだが つい、TVを見てしまったのでDVDも見ちゃった。


個人的なお気に入りの俳優は


20世紀少年

「小日向文世」


20世紀少年

「津田寛治」


20世紀少年

「豊川悦司」達が出演していた。


まず、TV版を見て その後、DVDも見た。


基本的な内容はDVDもTV版も変わらないが、個人的な感想を言えば TV版の方が物語に馴染みやすく判り易い。


内容的な部分に関する感想は まだ、第2・3章と続きがあるようなので触れずにおくが ちょい役それぞれにも個性を引き出す、なんとも堤幸彦らしい演出だと思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『20世紀少年』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。