« あの空をおぼえてる | TOPページへ | UTB:h Vol.01 »

2008年12月15日

● 天地人 予告編


来年(2009年)の大河ドラマ「天地人」の予告編を見た。




天地人


天地人

主役は直江山城守兼続で演じるのは「妻夫木聡」


昨年の「風林火山」の主役が武田の軍師と言われた山本勘助で 今度は上杉の「宇佐美定満」亡き後、軍師と呼ばれた「直江兼続」にスポットをあてるのは戦国好きの私としては嬉しい限りではあるのだが…


問題はキャスティングで


天地人

上杉謙信が「阿部寛」


上杉景虎が「玉山鉄二」で 


天地人

その妻 華姫に「相武紗季」


天地人

「小栗旬」が石田三成


天地人

「長澤まさみ」は真田幸村の妹で忍び役。


その他に「吉瀬美智子」が直江兼続の正妻「お船(常盤貴子)」の姉役


といった感じで個人的な「お気に入り」が登場する様だが…


個人的に呆気にとられたのは 淀殿役に「深田恭子」というあたり。


是非、太閤秀吉に「ちょっといいですかぁ?」と手を挙げるシーンを盛り込んで欲しいモノだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『天地人』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。