« プリズンホテル 全4巻 | TOPページへ | 砂の影 »

2008年12月29日

● ルパンの消息


2008年9月にWOWOWで放送されたドラマ「ルパンの消息」のDVDを入手したので見た。




ルパンの消息


主人公は


ルパンの消息

「上川隆也」


主な主人公は


ルパンの消息

「塩見三省」


ルパンの消息

「長塚京三」


ルパンの消息

「遠藤憲一」


ルパンの消息

「山田辰夫」


ルパンの消息

「吹越満」


ルパンの消息

「津田寛治」


ルパンの消息

「佐藤めぐみ」




このドラマは


ルパンの消息

三億円事件と


ルパンの消息

高校の英語教師の自殺?という事件がストーリーの柱となっており、時効目前に密告がキッカケで再捜査される話。


原作は横山秀夫の小説で、謎解きという筋立てはなかなかしっかりとしていて引き込まれる。


が、「クライマーズハイ」や「出口のない海」などもそうなのだが 個人的に気に入らないのは この長山秀夫という作家は実際にあった重大な事故を好んで自分の小説に取り入れるくせに それをアイテムにしかしないという悪い癖があり、この「ルパンの消息」も三億円事件をアイテムにしてしまっている事が 私は個人的に気に入らない。


が、とりあえずその点だけ棚に上げると TVドラマとしては、それもサスペンスタッチとしては面白かった。


特に、


ルパンの消息

「佐藤めぐみ」が素晴らしかった。


この娘は やっぱデキル娘だった。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『佐藤めぐみ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。