« Perfumeの気になる子ちゃん 第8回 | TOPページへ | 流星の絆 »

2008年12月20日

● スーパーライブ Perfume in 武道館


某国営放送にて「スーパーライブ Perfume in 武道館」を見た。




本当は武道館に実際に見に行くつもりだった。


いや、GAMEツアーで「のっち」が言った言葉を借りれば ファンの一人として武道館でライブをしにいくつもりだった。


しかしながら、ドクターストップがかかり 断念せざるを得ない状況になった時、主治医である二代目開業医や嫁や娘が私に言ったのは


「12月に武道館のライブをTVで放送するんだってさ」


それが 私の心の救いだった。


まぁ、過ぎた話はどうでもいい それだけ私がこの放送を楽しみにしていた…って事だ。


スーパーライブ Perfume in 武道館


だから、放送が始まった途端に泣いてたよ 私は。


悲しいわけでも、悔しいわけでも、嬉しいわけでも、切ないわけでも無い。


なんで、自分が泣いているのか判らない。


でも、泣いてる自分が好きだし、とても気持ちの良い涙だった。


スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館

いい歳をかっ喰らったオッサンが 自分の娘よりも歳下の女の子達のライブを見て涙する… それを笑いたい奴は笑えばいいし、呆れるならば呆ればいい。


スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館


私は本当なら この大勢の人達と共に、武道館で大声を張り上げて泣きたかったんだ。


TVで見るのは確かに楽だし、肉眼で見るよりもアップで見えるのはありがたい。


スーパーライブ Perfume in 武道館

スーパーライブ Perfume in 武道館

舞台裏を見せて貰えるのもありがたい。


でもね、放送の尺が1時間半で さらに舞台裏ドキュメントまで入っているんだから、当然、ステージの全部を見せて貰えるわけでもなく 最も味わいたかった広島弁のMCは殆どがカットされ、武道館だからと歌われた「君が代」は 完全にカットされていた。


やっぱ、一日も早く健康を取り戻さなきゃダメだね。


ライブの終わりに 緞帳の様な、シャッターみたいなものが下がる時に


スーパーライブ Perfume in 武道館


Perfumeの3人が見せてくれた 上の画の様子


これを見て 私は胸を張って「俺、Perfumeのファンだから」と言える そう確信した。


スーパーライブ Perfume in 武道館


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Perfume』関連の記事

コメント

完全版のDVDが出ることを望むばかりです・・・

ブタネコさんこんにちは

>やっぱ、一日も早く健康を取り戻さなきゃダメだね。

頼みますよ。
『ブタネコ's Photograph collection ボル2』
を待っているんですから!!

なんて失礼なことを…^_^;

エントリータイトルを見た瞬間の「しまった!!」
ああ・・・何とも言えない悔しさが・・・orz

ブタネコさんの思いがすごく伝わってきます。
だから余計に・・・・・・orz・・・・・・です(^^;)

最後から2枚目の写真・・・
これを見せてもらっただけでも十分です。
3人の熱い思いがすごく伝わってきて泣けます。

はじめまして。アラフィフティーなのにPerfumeにずっぽりはまってしまいました。

地方在住なので、武道館LIVEは見果てぬ夢。この不景気にアイドル・グループ(Perfumeはアイドル超えてます)のLIVE観に仕事休んだら、大変な事になってしまう。

アンコールでの、あ~ちゃんの言葉。あれを聴いて泣けました。本気で泣きました。bitterやGAMEのLIVE DVDでも、あ~ちゃんは一所懸命です。来てくれた人やDVD観る人を楽しませようと。そんなあ~ちゃんが愛おしくてたまりません。

Perfumeについて書き出すと限がありません。武道館LIVEはMCも含めて2日間の完全版を出してほしいです。

★ しゅか さん

ですね、DVD出して欲しいです。


★ た~坊 さん

ボル2ですか^^ 


★ Nob さん

27日にBS2です


★ みーにゃん さん

お気持ちお察しします 同感ですから。^^


私は45歳男性ですが、同じく感動しました。

なじみのお店の女の子が11/6の武道館に行った、という事で興味を持ちみましたが、やはり裏舞台を見るともっと応援したくなりました。
最初、彼女に”ぱーふゅーむって知ってる?”と聞かれ、ちょっとプライドが傷つき(最低限の事ぐらいしっとるわ)その後、ウィキペディアなどで調べ”不遇なアイドル時代”を知って応援したいと思っていました。

特に、ブタネコさんと同じく最後の緞帳シャッターの隙間から「ありがとう~」と叫ぶシーンはすばらしい!!ファンを大切にしてる感がありあり。それに「かわい~!」と感じました。

これだけファン思いで謙虚な気持ちを失わなければこれからも愛するひと、愛するおじさん達は増え続けるでしょう。

ブタネコさんも5月までには元気になって下さい!!

★ こーたろー さん

>最後の緞帳シャッターの隙間

こんなの生で見せられたらダメですよね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。