« 平家伝説殺人事件 | TOPページへ | 支店長はなぜ死んだか »

2008年12月11日

● ブタネコ的「カラオケで嫁に歌って貰う曲」オムニバス


最近、某動画サイトを検索して見つけた 私の想い出のメロディーをメモ代わりに貼っておく。




私が言うのもナンだが、ウチの嫁は歌が巧い。


彼女は料理が趣味なのだが、野菜を刻んだり 下ごしらえをしながら台所でよく歌っており それを居間で本を読みながら聴くのが、実は私の趣味だったりする。


最近はしばらく行っていないのだが、よくカラオケボックスに娘達と4人で出かけ、嫁に私の好きな曲をリクエストして歌ってもらったものだ。


…というわけで、そんな嫁にリクエストした曲は以下の通り。




渡辺美里 Lovin'You




ペドロ&カプリシャス(高橋真梨子)  五番街のマリーへ




山口百恵  夢先案内人




白井貴子 Someday





山下久美子 抱きしめてオンリー・ユー




飯島真理 1グラムの幸福




シュガー ウェディングベル




EPO DownTown




杏子 星のかけらを探しに行こう




そして、ある理由によりリクエストしても絶対に歌って貰えない… というか、ある理由によりリクエストする事すら出来ないのだが、一度だけ ある時に歌っているのを盗み聞き、嫁が歌う曲の中で 最も最高の曲だと思っているのが




荒井由美 瞳を閉じて


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『80年代』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
ご無沙汰していました、寒くなったりポカポカ陽気になったりで体調の維持が難しい今日この頃ですが御自愛ください。今日の曲で聞いたことがあるなというのは1,2曲ありましたが、よく知っているのが’5番街のマリー’だけで我ながら情けないと感じました。これらの曲が流行ったのが80年代だと思いますが、この頃はいやな先輩に追い付け追い越せで大学時代よりも余計勉強していた記憶があります、お陰で同期よりもすこし早く独り立ちでき、今ではその先輩に悔しいですがちょっとだけ感謝しています。最後の’瞳は閉じて’はてっきり平井堅のセカチューの曲でそれで奥様が歌わないのだと思い込みましたが、曲を聴いてその歌詞で納得しました、とても良いメロデーですね、どこかで聞いたことがあるような気がしました。

おいしいメロディー有難うございますm(^^)m

中学時代~ を思い出しました。
一つ一つの曲に、それぞれ思い出すことがあるものですねぇ

★ タンク さん

けっこうマニアックな曲が多いので御存知なくても仕方がないと思いますよ。^^

私信の件、気になさらないで下さいね^^


★ きーマン さん

いえいえ


★ sonden さん

ですよね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。