« 空へ~救いの翼~ Rescue Wings | TOPページへ | 越境捜査 »

2008年12月16日

● ホタルノヒカリ DVD再見


「ホタルノヒカリ」のDVDを入手していたのだが、とうとう一気観した。




ホタルノヒカリ

最近のTVドラマのDVD化って予想以上に早い事が多いのだが、なんで、この「ホタルノヒカリ」は1年以上DVD化されなかったのだろう…


と、考えていたら なんかつまんねぇドラマほどDVDになるのが早い様な気がしたのは気のせいか?


が、まぁ、そんな事はどうでもいい。^^;


ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

オンエアー時の記事でも述べた事だが、第1話冒頭のモノローグをあらためて1年ぶりに聴いていたら 不覚にも目頭が熱くなった。


オンエアーの時は


「亜紀が元気になった…」 


そう脳内補完されて涙した。


正直に言えば、今回も同じ事を考え 同じ気分を味わった。


けど、今回は 少し別な気分もある。


それは、やっぱり「綾瀬はるか」のナレーションは 私にとって特別なエッセンスが含まれているんだな…って事。


上質なバニラの香りとでもいうのだろうか、リラクゼーション効果が大きいのだ。


「ホタルノヒカリ」のナレーションを聴いていると なにもかもがまったりと心地良く身体中が緩む。


すると、涙腺も緩み 気づけば涙が流れているんだな…




ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

綾瀬はるかの何もかもが愛おしい。


ホタルノヒカリ


そういえば、このドラマで手嶋マコトを演じたオニィチャンは その後どうしてるんだろう?


ま、どうでも良い事だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ホタルノヒカリ』関連の記事

コメント

とうとう、見られたのですね。
やはり、その感動を味われたのですね。
当時、どんだけ明るい役を演じる彼女を楽しみに見ていたかを思い出しました。

私はまだしばらく封印ですが、楽しみが膨らみました。
いつもながら、ありがとうございます。

★ kotetsu552005 さん

ええ、楽しみましたよ^^


>そういえば、このドラマで手嶋マコトを演じたオニィチャンは その後どうしてるんだろう?

今現在、テレビ東京系の『Lドラマ cafe吉祥寺で』で端役で出てますよ。

★ ピエロ さん

まぁ、エキストラじゃないだけ マシって事ですか? Ψ(`∀´)Ψケケケ


JINではじめて綾瀬はるかを認識して以来涙する新参者ですが、その後毎日彼女出演のDVDを繰り返し観続けて泣き、笑い、癒されてます。 偶然こちらの管理人さんのきめ細かなブログに行き着き、まるで自分の彼女に対する気持ちを代弁してもらったらこうなる(失敬)と、感謝を込めて夜中まで見てしまい、慣れない投稿までしてしまいました。

★ FUJI202 さん

お役に立ってなによりです。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。