« メモ「ザ!鉄腕!DASH!!」 | TOPページへ | 井上真央 in めざまし♪ »

2008年12月10日

● 男装の麗人


録画しておいたSPドラマ「男装の麗人」を見た。




男装の麗人

「川島芳子」という人物に関しては 日露戦争後から太平洋戦争終戦直後までの日中間を知る上で欠かす事の出来ない人物の一人ではある。


が、太平洋戦争後から今日に至るまで「川島芳子」に関する書籍や演劇(ドラマや映画も含む)の殆どが左翼思想にかられた連中の手によるものが多く、どこまでが本当で なにがフィクションなのかがごちゃ混ぜで分かり難い。


ゆえに、歴史ドラマと言う見方で このドラマを眺めるには、この「男装の麗人」も同様であり、私としては内容に関する感想は述べる気になれない。


ただ、今回 記事にしたのは…


男装の麗人

「小市慢太郎」


男装の麗人

「吹越満」


男装の麗人

「堀北真希」が出演したよ…ってだけの事だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『小市慢太郎』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。