« 堀北真希と南海ひょうたん島10人の子供達 | TOPページへ | かぞくのひけつ »

2008年12月02日

● アフタースクール DVD再見


映画「アフタースクール」のDVDを入手したので じっくり観た。




アフタースクール

この映画は傑作だと私は感じている。。


主な出演者は


アフタースクール

「堺雅人」


アフタースクール

「大泉洋」


アフタースクール

「常盤貴子」


アフタースクール

「田畑智子」


アフタースクール

「尾上寛之」


アフタースクール

「佐々木蔵之介」




この映画に関しては 映画館で観た後に


  ● アフタ-スク-ル

  ● アフタ-スク-ル 追記【注意】この記事にはネタバレが含まれてます


と、2本の記事を掲示しているので御参照頂けるとありがたい。


同時に 先に挙げた記事と同じ事を述べても仕方が無いので 今回は違う視点での感想を述べようと思う。


まず、このDVDには 監督と大泉洋のコメンタリー音声がある。

アフタースクール


今までいろんなコメンタリーを聞いてきたが このコメンタリーはこれだけでも充分に満足出来る内容で秀逸であり、DVDを入手する甲斐がある。




次に


アフタースクール


このシーンは何度見てもグッとくる。


単に映画の中のワンシーンとして 映画冒頭と後半とにそれぞれ登場するが、後半部での後半部だけの延長部分における男の子役の演技は秀逸この上無い。


この映画は サスペンス仕立てで後半部に「謎解き」として前半部での映像がいくつか違った形で登場するのだが それらの後半における「あ、そうか…」と観客に思わせる仕上げ方は演出家と役者の見事さと褒める以外に無い。


アフタースクール


で、結局 この映画は映画館で2度観たし、今回DVDを入手して普通に1回 コメンタリーで1回 つまり、この記事を記す時点で4回観てるわけだけど 何度見てもラストシーンの田畑智子と堺雅人のやりとりがとても良いんだなぁ…


特に

アフタースクール

田畑智子が「佳い女」になったなぁ…と、痛感させられた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『大泉 洋』関連の記事

コメント

先ほどDVDをみて、やっと関連記事を3つとも読めました。
ほんとにいい作品ですね。
これからコメンタリーつきでもう1回見ます!

★ しゅか さん

最近の映画のDVDには 時々、コメンタリー音声が組み込まれているものがありますが それらのコメンタリーの中でも この映画のは格別に面白い。

特に 大泉洋のファンならば絶対に楽しめますよ^^

ブタネコさん、こんにちは^^

昨夜、NHKで観ました!
堺雅人が出ているという理由だけで観たんですが、いや、面白かった!騙されました!
最初から、なんだかおかしいな~と思いつつ、何がおかしいのかよくわからなかったんで、ブタネコさんの3つの記事を読んでなるほどと膝を打ちました。
木村の優しさに切なくなり、最後のエレベーターの映像でちょっと笑っちゃいました。
ぜひDVDのコメンタリーも聴かなくては!

★ slan さん

エレベーターの堺雅人、ひきつり笑いをする伊武雅刀、ケバい田畑智子、堺雅人が演じた人物の学生
時代を演じた子役… どれもこれも秀逸でした


あの刑事、ムロツヨシなんですね!

最後のキャプを見て 今頃気がつきました。

★ 虎馬 さん

ムロツヨシは 今、NHKのドラマで良いオカマを巧く演じてますよ。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。