« Perfume in 日本レコード大賞♪ | TOPページへ | 迎春 »

2008年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 4度目の大晦日である。




この毎年恒例となりつつある「大晦日に寄せて…」というタイトルの記事を また、今年も これを書けるのかと思うと なんだか、感慨深い。^^;


こうやって「自分、今年も生きて新年を迎えられそうです」と あと何回、書けるのか?


まぁ、そんな事はどうでもいい。^^;


年の瀬と言う事で、私は皆様にひとつお詫びを申し上げておかねばならない事がある。


今年の6月 このブログが600万アクセスを達成した時に 記念クイズの問題として


「2008年初夏の旅でブタネコが行こうとしているメインの目的地はどこ?」


という問題を出題しながら それに関する応募結果や解答をきちんと掲示していなかった事に 今頃になってようやく初めて気がついた。^^;


で、まず、この場をお借りして申し上げておくと…


「2008年初夏の旅」とは「2008年7月夏の旅」の事で メインの目的地は「鳩間島」


正解者は2名だが、この2名は事前に私の行き先を知っていたからインサイダーという事で除外、よって正解者はいなかった。




心臓を壊して 名目と肩書きだけ社長のまま、社業から離れて療養生活を過ごしてきたが 今年の春以降、我慢するのは精神衛生上良くないと 思い切っていろんなところに旅をしたのだが、いろんな意味で その最たる地が「鳩間島」だった


普通であれば「是非、もう一度行ってみたいと思ってます」と言うのであろうが、正直言って 余程気が向かない限り、私の残りの人生の中で再訪する事は無いであろうが、一生忘れる事の出来ない思い出深い地になった事は間違い無い。


で、思うんだけど…


お盆や暮れになると 何故か馬鹿の一つ覚えみたいに海外に出かける連中がいるけど目的や理由があるのならともかく、流行とかファッションで…という理由が少なく無いのを耳目にすると 今の私は


「鳩間に行って 干上がってしまえ!!」


と、叫んでいるのは言うまでも無い。




さて、今年の夏の旅と言えば…


天下の好青年「roadrace」氏を 3度に渡り引きずり回した事を、年の瀬にあらためて思い出し、我が所行を深くお詫びを申し上げたい。


…って言えば、Nobさんも3度、虎馬さんも2度 振り回した事をお詫び申し上げたい。


そして、Snowさんとzekuwさんにも時間を頂戴した事に御礼を申し上げつつ、私による最大の被害者は 悉く、サプライズを仕掛ける為に黒子に徹して下さったピエロ氏とAndrew氏のお二方も どうもありがとう。^^


それと、Wen氏に至っては鹿児島から東京まで引っ張り出したけど…、まぁ、それはどうでも良いし、taku氏に至っては思い出す事すらおぞましい。(未だに怒)




さてさて…


先日のとある暇な昼下がり、娘に買ってきてもらった日本全図の白地図に 今年、行った旅行のルートや場所を書いてみたところ 東北方面と小松以外の日本海沿岸が真っ白のままだった。


本当は、八戸の航空祭や舞鶴の海上自衛隊基地にも行きたかった(行くつもりだった)し、築城や新田原の空自基地にも行ってみたかったのだが、それは来年の楽しみにとっておこう。




そんな事を夢見つつ、閲覧にお越し下さる皆様のお陰と感謝して 心より深く感謝申し上げ、見に来て下さらない方々の御不幸と ポチって下さる方々の御多幸をお祈りも併せて申し上げ、2008年中に頂戴しました御厚情に御礼を申し上げさせて頂く次第でございます。



                                                   管理人(ブタネコ)  記




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

あたしゃどうでも良いんですかい・・・(TдT)

来年も引きずりだして貰えるのかな?と期待しつつ
遥か北辺の地の御方の健康回復を願いながら歳を越したいと思っております。

それでは良いお年を(´ー`)ノ

★ Wen さん

ええ、いい歳です(キッパリ)


今年一年も勉強させていただきました。
ありがとうございます。
よいお年を!

★ カルチェ さん

こちらこそ 来年も宜しくお願い申し上げます。

今年の大きな収穫はこのブログを知ったことかな。

紅白のPerfumeも見たし、さあ年越しですね。
来年はお元気で過ごせますように。。。

今年になり初めてコメントさせて頂きました。
コメントさせて頂いた回数は、本当に少ない回数でしたが、
いつも楽しく読まさせていただいておりました。
楽しいだけではなく、色々と考えさせられる内容でした。
今年も一年ありがとうございました。
また、来年もお邪魔させていただくことと思います。
その時は、よろしくお願いします。

★ sonden さん

>今年の大きな収穫はこのブログを知ったことかな。

光栄です。^^


>紅白のPerfumeも見たし、さあ年越しですね。

私は 新年になったら録画したPerfumeを見て 泣き初めしようと思っております。


★ ぶるぅ~ さん

>色々と考えさせられる内容でした

そのうち、頭が痛くなってきますよ お気をつけて^^

今年は、初めてブタネコさんにお会いできて
思い出深い年となりました(^^)。

秋が訪れると共に体調を崩されたようで、
はるか関西の地から密かに心配しておりましたが、
私も時期を同じくして色々と心の余裕が無くなっており
コメントをすることもほとんど出来なくなってしまいました。

でも興味深い記事はほとんど読ませて頂いております(^^)。
最近のクイズもすぐにでも食いつきたい内容なんですが、
なかなかじっくり考える時間がありません・・・。

でもなんだかんだともうすぐ新年を迎えます。
2009年も良い年でありますように(^^)。

★ roadrace さん

2009年も宜しくお願いします。^^


3度呼んで下さったことに改めてお礼申し上げますm(_ _)m
召集とあれば、何度となく引きずり回されたいです(^^;)

★ Nob さん

そうですか… 引きずり方をアレンジしなきゃ駄目ですね。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。