« 2008年11月 | TOPページへ | 2009年01月 »

『2008年12月』に掲示した記事一覧

2008年12月01日

● 大後寿々花 & 石原さとみ in エチカの鏡♪


「大後寿々花」と「石原さとみ」がエチカの鏡に出演しているのを見た。


続きを読む "大後寿々花 & 石原さとみ in エチカの鏡♪"

● 堀北真希と南海ひょうたん島10人の子供達


「堀北真希」がよく判らなくなった。^^;


続きを読む "堀北真希と南海ひょうたん島10人の子供達"

2008年12月02日

● アフタースクール DVD再見


映画「アフタースクール」のDVDを入手したので じっくり観た。


続きを読む "アフタースクール DVD再見"

● かぞくのひけつ


映画「かぞくのひけつ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "かぞくのひけつ"

2008年12月03日

● マジックアワー DVD再見


映画「マジックアワー」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "マジックアワー DVD再見"

● Perfume in 2008FNS歌謡祭♪


「Perfume」が「2008FNS歌謡祭」に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 2008FNS歌謡祭♪"

2008年12月04日

● 『クリスマスエクスプレス』のCM


また今年も沢山の方から 御希望が寄せられましたので…

『JR東海クリスマスエクスプレス』のCM動画を再掲示します。^^

画像画像画像


続きを読む "『クリスマスエクスプレス』のCM"

● 高杉亘 in しゃばけ & うそうそ


先日、「しゃばけ」の再放送と続編のSPドラマ「うそうそ」を見た。


続きを読む "高杉亘 in しゃばけ & うそうそ"

● 綾瀬はるかが主演女優賞受賞


日刊スポーツ映画大賞において 綾瀬はるかが主演女優賞受賞に輝いた。


続きを読む "綾瀬はるかが主演女優賞受賞"

2008年12月05日

● 夢をかなえるゾウ 第10話


「夢をかなえるゾウ」第10話を見た。


続きを読む "夢をかなえるゾウ 第10話"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第6回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第6回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第6回"

● ブタネコ的2008年邦画アカデミー賞


ちょっと気が早いとは思うけど…


続きを読む "ブタネコ的2008年邦画アカデミー賞"

2008年12月06日

● 相武紗季 in JAL東京ストーリー♪


ちょっと自宅に戻ってみたら…


続きを読む "相武紗季 in JAL東京ストーリー♪"

● 近未来予報 ツギクル #27


「近未来予報 ツギクル」 #27を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #27"

● 新垣結衣 一歩ずつ ~二十歳の今~


「新垣結衣 一歩ずつ ~二十歳の今~」という番組が再放送されたので見た。


続きを読む "新垣結衣 一歩ずつ ~二十歳の今~"

2008年12月07日

● 神様のパズル


映画「神様のパズル」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "神様のパズル"

● きみの友だち


重松清:著「きみの友だち」を読んだ。


続きを読む "きみの友だち"

● 今日の札幌(12月7日)


昨夜から パラパラと雪が降っていた。


続きを読む "今日の札幌(12月7日)"

2008年12月08日

● 築地魚河岸三代目


映画「築地魚河岸三代目」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "築地魚河岸三代目"

● カメレオン


映画「カメレオン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "カメレオン"

● 隠し砦の三悪人


映画「隠し砦の三悪人」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "隠し砦の三悪人"

2008年12月09日

● 美女か野獣


今、北海道地区では夕方にドラマ「美女か野獣」の再放送がされているので見ている。


続きを読む "美女か野獣"

● おっぱいバレー 特報


虎馬さんのブログの記事を拝読して公式サイトに行って見た。


続きを読む "おっぱいバレー 特報"

● HEY!HEY!HEY!(12月8日)


HEY!HEY!HEY!にPerfumeが出演していたので見た。


続きを読む "HEY!HEY!HEY!(12月8日)"

2008年12月10日

● メモ「ザ!鉄腕!DASH!!」


毎週日曜日に日テレ系で放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」に関して個人的にメモを記しておく。


続きを読む "メモ「ザ!鉄腕!DASH!!」"

● 男装の麗人


録画しておいたSPドラマ「男装の麗人」を見た。


続きを読む "男装の麗人"

2008年12月11日

● 井上真央 in めざまし♪


久しぶりに「井上真央」を「めざましTV」で見た…(注:昨日(12月10日)の放送で)


続きを読む "井上真央 in めざまし♪"

● 平家伝説殺人事件


2008年11月2日に放送された「浅見光彦シリーズ 平家伝説殺人事件」の録画を見た。


続きを読む "平家伝説殺人事件"

● ブタネコ的「カラオケで嫁に歌って貰う曲」オムニバス


最近、某動画サイトを検索して見つけた 私の想い出のメロディーをメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "ブタネコ的「カラオケで嫁に歌って貰う曲」オムニバス"

2008年12月12日

● 支店長はなぜ死んだか


最近はすっかり、アイドルヲタブログに成り下がっている このブログだが…


続きを読む "支店長はなぜ死んだか"

● 最近のCM(12月12日)


最近、捕り貯めてあったものを記しておく。


続きを読む "最近のCM(12月12日)"

● 石原さとみ & 小栗旬 in めざまし♪


「石原さとみ」と「小栗旬」の話題を今朝のめざましTVで見た。


続きを読む "石原さとみ & 小栗旬 in めざまし♪"

2008年12月13日

● パンテーン 新CM 水川あさみ


「水川あさみ」のパンテーン新CMを見た。(もしかしたら新CMじゃないかもしれないが^^;)


続きを読む "パンテーン 新CM 水川あさみ"

● 東亜優 in ケンタッキーのCM♪


「東亜優」が「ケンタッキーフライドチキン」のCMに出演した。^^


続きを読む "東亜優 in ケンタッキーのCM♪"

● ブラブラバンバン


映画「ブラブラバンバン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ブラブラバンバン"

2008年12月14日

● たとえ世界が終わっても


2007年公開の映画「たとえ世界が終わっても」のDVDを見た。


続きを読む "たとえ世界が終わっても"

● あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった。


「あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった。-カウラ捕虜収容所からの大脱走-」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった。"

● 篤姫 最終話


「篤姫」の最終話を見た。


続きを読む "篤姫 最終話"

2008年12月15日

● あの空をおぼえてる


「あの空をおぼえてる」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "あの空をおぼえてる"

● 天地人 予告編


来年(2009年)の大河ドラマ「天地人」の予告編を見た。


続きを読む "天地人 予告編"

● UTB:h Vol.01


私の悪友である某国立大学理工学部の教授が、入院中の私への見舞いと研究資料を兼ねてと「UTB:h Vol.01」をくれた。


続きを読む "UTB:h Vol.01"

2008年12月16日

● 空へ~救いの翼~ Rescue Wings


「空へ~救いの翼~ Rescue Wings」を映画館に行って観てきた。


続きを読む "空へ~救いの翼~ Rescue Wings"

● ホタルノヒカリ DVD再見


「ホタルノヒカリ」のDVDを入手していたのだが、とうとう一気観した。


続きを読む "ホタルノヒカリ DVD再見"

● 越境捜査


録画したまま見ずにほったらかしてあったSPドラマ「越境捜査」を見た。


続きを読む "越境捜査"

2008年12月17日

● Mr.インクレディブル


先日放送され録画しておいた「Mr.インクレディブル」を見た。


続きを読む "Mr.インクレディブル"

● 母恋ひの記


録画しておいたTVドラマ「母恋ひの記」を見忘れていたので見た。


続きを読む "母恋ひの記"

● 実写版「ひぐらしのなく頃に」


映画?「ひぐらしのなく頃に」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "実写版「ひぐらしのなく頃に」"

2008年12月18日

● Perfume in Wednesday J☆POP♪


「Perfume」が出演しているのを見たのでおすそわけ。


続きを読む "Perfume in Wednesday J☆POP♪"

● よみがえる空


アニメ「よみがえる空」のDVD全7巻を入手したので見た。


続きを読む "よみがえる空"

● 風のガーデン 最終話


「風のガーデン」最終話を見たので 折角だから、ちょっと語っておこうと思う。


続きを読む "風のガーデン 最終話"

2008年12月19日

● 石原さとみ in 5LDK♪


「石原さとみ」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "石原さとみ in 5LDK♪"

● 夢をかなえるゾウ 第12話


「夢をかなえるゾウ」第12話を見た。


続きを読む "夢をかなえるゾウ 第12話"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第8回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第8回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第8回"

2008年12月20日

● スーパーライブ Perfume in 武道館


某国営放送にて「スーパーライブ Perfume in 武道館」を見た。


続きを読む "スーパーライブ Perfume in 武道館"

● 流星の絆


録画しておいたTVドラマ「流星の絆」を第1話から最終話まで一気に見た。


続きを読む "流星の絆"

● 小児救命


録画しておいたTVドラマ「小児救命」を第1話から最終話まで一気に見た。


続きを読む "小児救命"

2008年12月21日

● 贅沢な骨


一度は語らないと言った映画「贅沢な骨」に関して ちょっと気が変わって語ってみようと思う。


続きを読む "贅沢な骨"

● I LOVE YOU


オムニバス本「I LOVE YOU」を買って読んだ。


続きを読む "I LOVE YOU"

2008年12月22日

● パンドラ DVD再見


今年(2008年)の春にW○W○Wで放送されていたドラマ「パンドラ」のDVDが出たので購入して見た。


続きを読む "パンドラ DVD再見"

● SCANDAL


録画しておいたTVドラマ「SCANDAL」を第1話から最終話まで一気に見るつもりだった。


続きを読む "SCANDAL"

● 空へ~救いの翼~ 追記


「空へ~救いの翼~ Rescue Wings」について少し追記しておこうと思う。


続きを読む "空へ~救いの翼~ 追記"

2008年12月23日

● Perfume Portfolio


Perfumeの写真集「Perfume Portfolio」を入手した。


続きを読む "Perfume Portfolio"

● イノセント・ラブ 最終話


「イノセント・ラブ」の最終話を見た。


続きを読む "イノセント・ラブ 最終話"

● ヴォイス~命なき者の声~ 予告


フジ系で次クール(2009年1~3月期)月曜21時から放送される新ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の予告を見た。


続きを読む "ヴォイス~命なき者の声~ 予告"

2008年12月24日

● メリー・クリスマス!!


    メリー・クリスマス!!


続きを読む "メリー・クリスマス!!"

● 太宰治物語


「太宰治物語」というドラマが再放送されているのを見た。


続きを読む "太宰治物語"

● TV版:チーム・バチスタの栄光 最終話


TV版「チーム・バチスタの栄光」の最終話まで見た。


続きを読む "TV版:チーム・バチスタの栄光 最終話"

● トライアングル 予告


フジ系で次クール(2009年1~3月期)火曜22時から放送される新ドラマ「トライアングル」の予告を見た。


続きを読む "トライアングル 予告"

2008年12月25日

● 天空のロストワールド


「天空のロストワールド」という番組で蒼井優がアマゾンを旅しているのを見た。


続きを読む "天空のロストワールド"

● あの戦争は何だったのか


『シリーズ激動の昭和~あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条英機』を見た。


続きを読む "あの戦争は何だったのか"

● もろもろ in いいともクリスマス特大号♪


「テレフォンショッキング2008」より再見及び見損なったぶんの補完。


続きを読む "もろもろ in いいともクリスマス特大号♪"

● 石原さとみ in はねとびSP♪


「石原さとみ」が「はねとびSP」で珍しくミニスカート姿なのを見た。


続きを読む "石原さとみ in はねとびSP♪"

2008年12月26日

● 「こころ」のイメージ・ビデオ 再掲


2007年8月25日に掲示した記事をリメイクして再掲する^^;


続きを読む "「こころ」のイメージ・ビデオ 再掲"

● 夢をかなえるゾウ 最終話


「夢をかなえるゾウ」最終話を見た。


続きを読む "夢をかなえるゾウ 最終話"

● 2008年ブタネコ的TVドラマ大賞


2008年に放送されたTVドラマに関して 偉そうに語ってみる。^^;


続きを読む "2008年ブタネコ的TVドラマ大賞"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第9回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第9回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第9回"

2008年12月27日

● Perfume in Mステライブ2008♪


「ミュージックステーションスーパーライブ2008」にPerfumeが出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in Mステライブ2008♪"

● 近未来予報 ツギクル #28


「近未来予報 ツギクル」 #28を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #28"

● the波乗りレストラン SPエディション


「the波乗りレストラン SPエディション」というドラマを録画しておいたので見た。


続きを読む "the波乗りレストラン SPエディション"

● 長生き競争!


SPドラマ「長生き競争!」を見た。


続きを読む "長生き競争!"

2008年12月28日

● 感謝!! 9000000アクセス達成!!


    感謝!! 9000000アクセス達成!!

続きを読む "感謝!! 9000000アクセス達成!!"

● 9000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^


続きを読む "9000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ"

● 綾瀬はるか in 天才!志村どうぶつ園♪


「綾瀬はるか」が「天才!志村どうぶつ園」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in 天才!志村どうぶつ園♪"

● Perfume in 人志松本のすべらない話♪


Perfumeが「人志松本のすべらない話」に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 人志松本のすべらない話♪"

2008年12月29日

● 雨の翼


2008年に公開された映画「雨の翼」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "雨の翼"

● 殯の森


映画「殯の森」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "殯の森"

● プリズンホテル 全4巻


2005年1月24日に一度は掲示した記事だが、思うところがあって全面的にリメイクする事にした。


続きを読む "プリズンホテル 全4巻"

● ルパンの消息


2008年9月にWOWOWで放送されたドラマ「ルパンの消息」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ルパンの消息"

2008年12月30日

● 砂の影


2007年に公開された映画「砂の影」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "砂の影"

● バイオハザード ディジェネレーション


ゲームソフト「バイハザード・シリーズ」でCG映画「バイオハザード ディジェネレーション 」というDVDが発売されたので入手して見た。


続きを読む "バイオハザード ディジェネレーション"

● 白夜行 DVD再見


どういう心の迷いか自分でも判らないがTVドラマ「白夜行」のDVDを一気に全巻再見してみた。


続きを読む "白夜行 DVD再見"

● クライマーズ・ハイ DVD再見


映画「クライマーズ・ハイ」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "クライマーズ・ハイ DVD再見"

2008年12月31日

● 虎馬さんへのお歳暮^^


虎馬さんの記事に応えてみようと思う。


続きを読む "虎馬さんへのお歳暮^^"

● 2008年最後の最近のCM(12月31日)


年の変わりなので在庫整理しておく。^^;


続きを読む "2008年最後の最近のCM(12月31日)"

● Perfume in 日本レコード大賞♪


Perfumeが「日本レコード大賞」に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 日本レコード大賞♪"

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 4度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"