« Dream Fighter | TOPページへ | J Ships 34 »

2008年11月18日

● 続・スズメの実がなる木


先日、『雑感(11月16日)』という記事の中で…




   皆さん、お察しの通り 今、私は入院している。


と記したところ、いろいろな方から いろいろとお気遣いを頂戴したり、気の早い方からお悔やみを頂戴したりした。^^;


今回の入院は 別に、病状が悪化したから…という意味が強いのでは無い。


Perfumeの武道館ライブを私に断念させると同時に 元々、一緒に見に行く予定だった娘二人と 私のチケットを私から取り上げた嫁が東京へ行き、挙げ句の果ては 主治医である二代目開業医まで 武道館に行く為、私の食事などを考慮し ホテル代わりに入院し、ついでに 精密検査もしましょう…というのが主旨。


その後、家族が札幌に戻ってきたけれども 入院中の亭主を引き取る意志を示さず、また このブログには書けない私事もあって 私の入院は継続しているだけの事。


読者の方々が信じるか否かは別として 私の病室は個室で、ノートパソコンとPS3があり、お陰で 本を読むか、TVやDVDを見るか、さもなくばPS3でオンラインゲームを廃人の様にプレイして過ごしている。


ゆえに、一般の患者さんと比べてはるかに恵まれた環境にあり、そんな私の姿が 他の患者さんにバレては具合が悪いと言う事で 私の病室のドアには「面会謝絶」の札が下がっている始末だ。


でもね、いざ そんな状況になると 寂しがり屋の私は 誰かと会話がしたくなる。


ちなみに、私はこの病院の医療法人の理事だから 基本的に病院内のどこに立ち入ろうと文句を言われる事も無く、だから 時々、ナースセンターや薬剤室、それに事務室などへ ふらふらと出かけては そこで真面目に働く関係者に憎まれ口を叩いて憂さ晴らしをしていたところ、数日前 看護師の総師長が私の病室に現れ、私の病室のドアの内側(つまり、病室内)にも「面会謝絶」の札を下げ


「いいですか? アナタ(ブタネコ)は面会謝絶なんですから

 アナタ御自身も病室から出ないで 誰にも会わないで下さい!!」


と、きつくお灸を据えられた。(ToT)




さて、そんな状況でありながら 別に「今夜がヤマだ」という状態なわけでは無い故に 二代目開業医を同伴させて ちょいと我が家に帰ってみた。


今日辺りから寒波が到来し 下手すれば街中に雪が降るという


たしかに、我が家に戻る途次 フワフワと雪が舞っている。




完全退院という訳では無く、あくまでも一時的な外出なので 買い溜めておいた未見の本やDVDを取りに…ってな事だったのだが、やっぱり 我が家が落ち着く。


そんな私を出迎える様に4匹のネコがそれぞれあちこちから現れ、私を物珍しそうに見上げていた。


で、居間で嫁に「アールグレイ(紅茶)」を入れて貰って それを飲みながらまったりとしていたら、窓の外から 何やら音が聞こえ、気になって見てみると…


我が家の庭に沢山のスズメが停まってチュチュチュと大合唱をしていた。


その光景を目の当たりにして 私は久しぶりに心の底から泣いた。(ToT)


嬉しかった… また一つ、私の夢が叶った瞬間だったからだ。


   参考記事:『スズメの実がなる木


おそらく、我が家の御近所の中には そんなウチの「スズメの実がなる木」を単なる騒音だと苦々しく感じている者もいるだろう


でも、それでウチに文句を言いに来るならいつでも来い、全身全霊を込めて迎え撃ってやるからな…


そう思ったら、何故か 久しぶりに元気が沸いた。




イラスト


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『記憶・想い出…』関連の記事