« ROOKIES SP | TOPページへ | 千歳空港(9月末 自衛隊編その2) »

2008年10月05日

● ガリレオΦ


「ガリレオΦ」を見た。




ガリレオΦ

ガリレオΦ


フジ系で放送されたドラマ「ガリレオ」の映画公開に先立ち 放送されたSPドラマ


このドラマ自体は可もなく不可もなく楽しめるものではある。


特に このSPでは


ガリレオΦガリレオΦ

ガリレオΦガリレオΦ

ガリレオΦ

「長澤まさみ」が楽しめたのも嬉しかったし


ガリレオΦ

「福井博章」が健在なのも嬉しかった。


ガリレオΦ

また、最近 個人的にではあるが「香里奈」もなかなか悪くないな…と思う私がいるのだが 便乗商法の様に時々現れる 彼女の姉二人はイラナイ。




さて…


このドラマの冒頭を見始めて ずっと、殺人事件の現場となった風景を眺めていて「あれ…」と感じるものがあったのだが、ほんの一瞬だけど その感が正しかったと気づいたのは


ガリレオΦ


上のキャプは 事件のトリックに気づいた湯川が夢中になって何かに計算式を書き並べるシーンのひとコマ


そう、背後に映っているのは「夢島」だ。


なので、以下は私信


「roadraceさん 僕のセカチュー・レーダー まだ、錆びてなかったよ^^」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ガリレオ』関連の記事

コメント

オンエア見てましたが まったく気づきませんでした^^;


Vを見直してみたら ほんの一瞬だけ写ってました。

ほんの一瞬ですね!


いや~ よく見つけましたね~ 凄い嗅覚です^^;

★ 虎馬 さん

ども、まだまだ 錆びてないですよ。^^


我が家は昨夜の夕食時に家族揃って見ました^^
突然「あっ、夢島だ!」と叫んだ私が解説を始めると
「静かにしてて」と女房が・・・orz
ブタネコさん 私もまだまだ錆びてないです^^

★ Nob さん

ですよね

私なんか

「聖地に落書きしてんじゃねぇぞ コノヤロウ」

と、怒ってしまい 娘達から「何それ?」って睨まれましたもの


こんばんは(^^

>「長澤まさみ」

『足、ながぃっ・・・・(*o*;』と
思わず呟きました(^m^

めっちゃ、
かわいかったです(^▽^

★ すもも さん

うむ

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。