« ハッピーフライト ANA宣伝 | TOPページへ | さよなら、クロ »

2008年10月04日

● 千歳空港(9月末 自衛隊編その1)


未公開写真を貼っておく。




千歳空港

EOS40D f/5.6 1/15 ISO-800 EF100-400 x3 1200mm換算


千歳空港

EOS40D f/5.6 1/8 ISO-800 EF100-400 400mm換算


上の2枚は 千歳空港の航空自衛隊側滑走路に面した格納庫前の写真。


何気ない平日の夕暮れである。


そんな状態の中から 通常は2~4機が列になり…


千歳空港

EOS40D f/5.6 1/400 ISO-500 EF100-400 400mm

滑走路端で 一反、整列停止した後…


千歳空港

EOS40D f/7.1 1/2000 ISO-400 EF100-400 400mm


千歳空港

EOS40D f/5.6 1/320 ISO-800 EF100-400 400mm

離陸していく。




さて、上の様な写真では 当たり前すぎてつまらない。^^;


なので、ちょっと変わったアングルのもの


千歳空港

千歳空港

千歳空港

EOS40D f/5.6 1/80 ISO-800 EF100-400 400mm


上の3枚は 3機編隊が離陸するところを たまたま真後ろから写せた連続写真の一部。


エンジン内部の炎が見える一瞬がある。


それが、以前に紹介した


千歳空港

EOS40D f/5.6 1/60 ISO-400 EF100-400 400mm


この写真。


実は もう少し条件に恵まれると アフターバーナーの炎の中にピンク色の輪の列がクッキリと見える。


その写真を撮りたいんだけどねぇ… これが、なかなか難しい。^^;




千歳空港


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

もう、1200mmとかドエロレンジですよねwww

★ こんぶ さん

x3は 値段の割に なかなか良い仕事をしますよ。^^


どれもこれもかっこいいです^^

以前 福生基地のすぐ脇で見た光景を思い出します(^^;)
ほんと迫力満点でした。

>その写真を撮りたいんだけどねぇ… これが、なかなか難しい。^^;
楽しみにしていますよ!!

最後のオチ・・・これ いいなぁ(^^;)

★ Nob さん

>最後のオチ・・・

へっへっへ いろんなバージョンを作ってもらったんですよ^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。