« 稲垣版「悪魔の手毬唄」制作中 追記 | TOPページへ | バンド・オブ・ブラザース DVD3 »

2008年10月17日

● 僕の彼女はサイボーグ DVD再見


「僕の彼女はサイボーグ」のDVDを入手したので再見した。^^;




僕の彼女はサイボーグ


この映画に関する感想は 既に「ネタ元」というカテゴリーの記事の中で述べているのと 「綾瀬はるか」に関しては 他のヒャッホイ・ブログの方々にお任せしたいと思う。


僕の彼女はサイボーグ

で、そんな私が 何故、今回記事で取り上げるのかというと…


まず、ひとつめは「佐藤めぐみ」は どの役で出演しているのか?

映画を見た方の殆どは 高校の立て籠もり事件の際に、人質になる女教師…と言われるであろうし、私も その女教師は「佐藤めぐみ」で間違い無いだろうと思う。

けどね、思い出してみて欲しいのは 映画の初めの方で アメリカンフットボールの選手達がレストランで誕生祝いをしているシーンで シャンパンをあける女の子も「佐藤めぐみ」に見えてしまい 仮に二役だったのだとすれば その意味は不明だし、誕生祝いの時は まだ、大学生で 1年後、新人教師として赴任した学校で人質になった…という女の子の設定なのだとしたら理解は出来るが そこにそんな関連を持たせる意味が不明だ。

が、実際に 今回、あらためて見ても シャンパンの女の子が佐藤めぐみに見えて仕方が無かったわけで、これを判別するにはDVDの発売を待つ他無い。^^;


という宿題が残っていたから。


で…


僕の彼女はサイボーグ


僕の彼女はサイボーグ


上の二つの場面が その問題の場面。


やっぱり、マネージャーが「佐藤めぐみ」に見えて仕方が無い。


けど、このDVDでも 私には結論が出なかった。(ToT)




僕の彼女はサイボーグ

「小日向文世」


僕の彼女はサイボーグ

「吉高由里子」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『僕の彼女は…』関連の記事

コメント

はじめまして!小出恵介くんの検索をしていて、こちらにたどり着きました。
ブタネコさんは小出くんの良さをわかっていらっしゃってて、嬉しくなってコメントしてしまいました。
私もこれから、楽しみな俳優さんだと思っております。
また、ブタネコさんのブログは写真がすごく綺麗で、情報が満載なのでこれからも楽しく拝見させていただきますね。
私的には、小出くんの情報を期待しております~♪


★ Golf さん

こちらこそ、宜しくお願いします。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。