« バンド・オブ・ブラザース DVD5 | TOPページへ | かるた小町 »

2008年10月22日

● 安楽椅子探偵 再び


先日、ちょいと楽しませてもらった「安楽椅子探偵」のバックナンバーのDVDをいくつか取り寄せてみた。




「安楽椅子探偵」は先日のも含めると 今のところ全7作で 最近DVDの6巻めが発売されたらしいが その中で今回語ろうと思うのは 第2回「再び」である。


このDVDを取り寄せた理由の一つは 先日の第7話が解答には 部分的に納得がいかない点はあるものの趣向は 個人的に大好きな部類で、私は過去の6作全てを未見だったから、予備知識無しで楽しんでみようと思ったからなのと… 


安楽椅子探偵


この第2話「再び」には


安楽椅子探偵


「お気に入り」の「堺雅人」が出演していると知ったから。


で、DVDを見て 2日間悩んでみた。


未見の方の為に ネタバレは述べずにおくが、私としては 7作目より、この2作目の方が 未回収のミスリードはあるものの はるかに説得力があり、納得のいく解答だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堺 雅人』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。