« 緊急のお知らせ^^;(9月3日) | TOPページへ | 長い長い殺人 »

2008年09月04日

● 奈緒子


映画「奈緒子」のDVDを入手してからしばらく放ったらかしていたのだが見た。




奈緒子

この映画を 直ぐに見ようと思わなかった理由は コーチ役が「鶴瓶」だった事が最大の理由で それは、「Happy!」というドラマでハチャメチャなコーチ役を好演しており、この「奈緒子」のコーチ役とは役柄が大きく異なる事と この「奈緒子」と「Happy!」は ほぼ同じ時期に同じ「ビッグコミック・スピリッツ」誌に掲載されていた漫画が原作で どちらも私は愛読していた記憶があるから 出来れば、違う役者のコーチ役で見たかったから。


それと、


奈緒子

「上野樹里」という女優は とても巧い女優ではあるが、与えられた役にのめりこむ傾向が強い。


で、この「奈緒子」の撮影した時期って「のだめ」とかTBSのクソドラマとか それらの出演と似た様な時期であり、それを器用にこなせるか大いに疑問を感じていたからだ。


まぁ、同時に 原作の面白さが活かされた脚本・構成なのか?にも 大いに疑問だったしね。^^


で、見た感想を述べれば…


奈緒子

「三浦春馬」は 不思議なんだが「カワイイ」と思った。


そして、「鶴瓶」は やっぱり違うと思った。


で、「上野樹里」に関しては


奈緒子

「号泣」とも言える こんな泣き方を見せられるのは大したモンだと思ったが、私は 本来のこのシーンの泣き方とは違うと思った。


だから、こういう泣き方でOKした監督に対して 大いに疑問を抱いたが、総体的に「上野樹里」の「奈緒子」も なんか原作の「奈緒子」と違うと思った。


なので、「やっぱ、見なきゃ良かった」と思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『上野樹里』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。