« 奈緒子 | TOPページへ | 震度0 »

2008年09月04日

● 長い長い殺人


WOWOWのドラマ「長い長い殺人」のDVDを入手したので見た。




WOWOWが制作放送「ドラマW」と呼ばれるシリーズは当たり外れが大きいのだが、


長い長い殺人

この「長い長い殺人」は 私にとっては「当たり」だった。^^


主な出演者は(概ね出演順)


長い長い殺人

「長塚京三」


長い長い殺人

「上原美佐」


長い長い殺人

「伊藤裕子」


長い長い殺人

「前田建」


長い長い殺人

「西田尚美」


長い長い殺人

「谷原章介」


長い長い殺人

「仲村トオル」


長い長い殺人

「吹越満」


長い長い殺人

「佐藤めぐみ」


長い長い殺人

「谷村美月」と「大森南朋」


長い長い殺人

「水月蓉(水田芙美子)」


長い長い殺人

「和田聰宏」


長い長い殺人

「田中幸太朗」


長い長い殺人

「ウルトラセブン」こと「モロボシ・ダン」こと「森次晃嗣」など。


原作者は「宮部みゆき」 映像の作り方、描き方は大林宣彦による「理由」に似ている。


長い長い殺人

ふた組の夫婦「前田健・伊藤裕子」(こっちは前田健)と「谷原章介・西田尚美」(こっちは西田尚美)が それぞれ殺され、互いの配偶者による保険金目当ての交換殺人ではないかと疑われる…のが冒頭 「長塚京三」は刑事、トオルちゃんは探偵で それぞれが事件を捜査(調査)する。  


TVドラマとしては豊富で 私としては好ましいキャスティングと、無駄のない構成で中だるみなく最後まで楽しめた。


特に秀逸なのは「佐藤めぐみ」と「田中幸太郎」 それぞれ、ハンバーガーで言えばピクルスの様に効いている。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『サスペンス』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。