« 車の中で聴く曲 | TOPページへ | お知らせ(9月12日) »

2008年09月11日

● 車の中で聴く曲(別バージョン)



昔、私とヨメ、それに友人達がたまに遊びに行くカラオケ屋に 自分が歌っているのを録音してCDにしてくれる機械があった。




その機械では 1曲1枚しか入れられなかったのだが、ある日 私はその店に一人で行って 数十曲歌って それを全部CDにした。


で、1曲しか入っていないCD数十枚を持って「某国立大学理工学部の教授」である友人の所に行き 彼の研究室でくすぶっている大学院生に


「これ、1枚のアルバムCDにして そのアルバムを50枚作ってくれ」


と、アルバイト依頼した事がある。


で、出来たCDを 友人達に「車の中で聴きな」と強制的に押しつけプレゼントした事がある。


受け取った友人達からは ひどく不評だったそのCDが先日、私の書斎から発掘され あらためてコピーしたものを娘達や嫁の車に こっそりと積んでおいたら怒られた。^^;


以来、私は友人達の車に乗る度に 焼き増ししたCDをセットして 知名度の低い演歌歌手がドサ廻りと称して地方のレコード店やキャバレーを巡る様に地道な活動を続けてきた。


最近のHDD式のカーコンポは 目新しいCDが挿入されると自動的にHDD無いに録音し 二度目からはHDD内の音楽データを再生して聞ける様になる。


ゆえに、私の友人達の車には 私に秘かにセットされた音楽データが時限爆弾の様に眠っている。^^;


で、数日前 その時限爆弾のひとつが爆発した。


被害者は「気の弱い弁護士」


彼は 何気なく運転しながら聞いていたら 今まで聞いた事もない歌手の音楽が聞こえてきて驚いたという。


が、やがて それは歌っているのがブタネコだと判ると唖然としたそうだ。


ちなみに そのCDの曲目表は


   1.レイニー・ブルー(徳永英明)

   2.FOR YOUR LOVE(柳ジョージ)

   3.青い瞳のステラ 1962夏(柳ジョージ)

   4.Lovein’you(渡辺美里)

   5.想い出がいっぱい(H2O)

   6.夢先案内人(山口百恵)

   7.追憶(スターダストアンドレビュー)

   8.月光(鬼束ちひろ)

   9.流星群(鬼束ちひろ)

   10.I LOVE YOU(尾崎豊)

   11.人間の証明のテーマ(ジョ-山中)

   12.戦士の休息~野性の証明のテーマ(町田義人)

   13.もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)


で、以上13曲を ブタネコが大歌手になったつもりで 武道館でコンサートしている気分で自分に酔いながら唄っているもの


当然、このCDは嫁の車にもセットしてあり 既に、その爆弾は破裂している


で、嫁が言った一言は…


「眠気覚ましには丁度良いわね 聴いてると腹が立ってくるから^^」


だそうだ。(ToT)


「追憶」


「人間の証明のテーマ」


   参考『戦士の休息~野性の証明のテーマ(町田義人)

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ブタネコ家』関連の記事

コメント

このCDってDVDの特典で付いてたりするんですか?
個人的にはPerfumeの「マカロニ」が聴きたいです。

曲は1から13までバラード系ですべていい曲ですよね!!
どの曲も好きですが、中でも私は「想い出がいっぱい」が一番好きです。

>で、嫁が言った一言は…
 「眠気覚ましには丁度良いわね 聴いてると腹が立ってくるから^^」

ということは、
怒りたくても怒れない私にとって、嫌いな人に会いに行く時のBGMには
もってこいの曲となるわけですかね?

しっ失礼しました・・・。


達郎の「YOUR EYES」も入れて欲しかったな^^;

(´-`).。oO(ブタネコリサイタルのご予定は?)

|彡サッ

★ スミゴルフ さん

すいません 特典にはついていません。^^;


★ カルチェ さん

私が自分の酔いまくりで歌っているのが気に入らないらしいです。(ToT)


★ 虎馬 さん

ですか


★ Wen さん

なんなら、アンタ枕元で手毬歌でも歌ってあげるよ


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。