« レタスで殴り殺されそうになる^^; | TOPページへ | 最近のCM(9月26日) »

2008年09月25日

● ありがとう! チャンピィ


「ありがとう! チャンピィ ~日本初の盲導犬誕生物語~」を見た。




ありがとう! チャンピィ

盲導犬の話だけあって


ありがとう! チャンピィ

主役を演じた犬の演技は最高だった。


それに負けず劣らず

ありがとう! チャンピィありがとう! チャンピィ

「福田麻由子」と


ありがとう! チャンピィありがとう! チャンピィ

「本仮谷ユイカ」も良かったし…


ありがとう! チャンピィ

「桜井幸子」に癒された。


だが、盲導犬を育成する事と同時に 大変な苦労だったはずの「公共交通に盲導犬が同乗できること」など 盲導犬に対する一般の理解を深めて貰う努力が 簡単なナレーションと画像のカットで端折られたのが とても不快。


「福田麻由子」は好きだけど、「福田麻由子」が演じた女の子のエピソードをカットしてでも そこを描くのが、真の意味での日本初の盲導犬誕生物語だと私は思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。