« イエスタデイズ | TOPページへ | リアル鬼ごっこ DVD再見 »

2008年08月28日

● 雑感(8月26日)


ちょっと、今年の夏は遊びすぎたかなぁ… と、思う今日この頃 皆様、如何お過ごしですか?




先日、第三回roadraceさん拉致祭り&takuサプライズ返し事件と後になって語り継がれる一日を過ごした後 札幌に戻った私に さすがにズドンと疲れが出た。


仕事で全国を飛び回っていたピークの頃を思えば まだまだ序の口みたいなスケジュールだったはずなのに 私の体力は相当おちているんだと実感させられる。^^;


まぁ、駅の階段の手摺りにしがみつく様に上りながら「ウルルに行く」と歯を食いしばった亜紀を思えば こんな事で音を上げる気など毛頭無いが それにしても「このままじゃいけない」と思い 根室中標津往復空の旅に出かけ、そして ピエロの挑戦状に応じる為に奈良に行き、帰りがけに百瀬駅・夢島巡りも敢行したわけだが…


夢島から羽田に移動して飛行機に乗る時の羽田空港の気温は34度 そして、そこから乗った飛行機を千歳で降りた時の気温は14度^^;


まさに、「夏は終わった… orz」そんな気がした。




このところ、私は 千歳空港の自衛隊側滑走路を眺められる新しいポイントに試し撮りに出かけたぐらいで 二代目の病院に行って検査を受けるか、自宅で溜まっているDVDや本に目を通すなど 実にまったりとした日々を過ごしている。


しかしながら、一度エキサイティングな日々に戻ると まったりした日常が味気ない。


だから、思わずタバコを吸いながら呟いてしまう


「roadraceさんを 今度はどこに引っ張り出そうかなぁ…」と。


そのせいか、最近 ピエロさんやAndrewさんにメールを送ってもなかなか返事が来ず、電話をかけてみれば「こんにちは」とか「お久しぶり」なんて挨拶の言葉など一言もなく のっけから「ブ・ブタネコさん? 今、どこからかけてるんですか?」と酷く怯えた調子である。


思うに、私が不意打ち的に身近に忍び寄っているのではないか?と警戒しているのである。


俺の電話やメールはホラー扱いか? > ピエロ & Andrew


ゆえに、時々 不意を突いて意味もなく「今、どこにいるの?」とか「何してるの?」と携帯にメールを送っているのは 単なる嫌がらせである。




さて…


そんな私が 居間のソファに寝転がってDVDを見たり本を読んだりして過ごしていると 何故かウチの嫁が私をオモチャにして遊んでいる。^^;


最初は 薄くスライスしたレモンやキュウリやキュウイを私の顔に貼って


「しばらく動いちゃダメよ」


と、命じる。


そう、この2ヶ月間で凄まじいまでに日焼けした私の顔にパックをするのだ。


しかも、一度として同じパックをした事が無い。


得体の知れない粉や 不気味な色の乳液だったり、薄い脱脂綿で作られたマスクに 何やら液体を染み込ませたものだったり…


「なぁ? なんで、毎回 違うパックなの?」


嫁に私が聞くと


「だって、全部試供品だから」


と呆気ない答え。^^;


「って事は 俺の顔は、タダで貰ってきたモノの処分場になってるのか?」


重ねて私が聞くと


「違うわよ まず、アナタの顔で試して 良かったら私や娘達が使うのよ

 だから、処分場じゃなくて実験場^^」


あぁ、なるほどねぇ… って、オイ! > 嫁


「アナタの顔ならシミなんか残っても 元々、アクの強い性格なんだから平気でしょ?

 でも、娘達の顔に万が一…って事になったら どうするの?」


そういう言い方をされると 私は「そりゃそうだ」と納得してしまうから不思議だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2008年)』関連の記事

コメント

ラブラブですね!

こんにちは~別にホラーじゃないっすよーo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
けっこう楽しんでます。( ^∀^)ゲラ
マルタイ今、北九にいます。

★ スミゴルフ さん

ええ、私の方が一方的に^^;


★ ピエロ さん

ん? そうですか…


なし崩し的に夏が終わりそうで寂しいです^^;

ブタネコ さんに負けずに 夢島の夕陽をと 計画はしたんですが

天気が一向にはっきりしないので いつになるかわかりません^^


今年の夏は ブタネコ さんとお逢い出来て 素敵な想い出が残りました^^;

ありがとうございました。

★ 虎馬 さん

天気を呼び込むのも気合いです。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。