« 大人の修学旅行2 長崎編 | TOPページへ | HAPPY!(8月1日放送) »

2008年08月02日

● 大人の修学旅行2 長崎-羽田 空の旅編


長崎発-羽田行きの機窓の風景を並べてみた。




長崎

その日の長崎空港は暑かった。^^;

 
長崎

上の写真が その日に乗った飛行機


長崎

長崎空港を後にして…


佐賀

ちょいとピンボケの「佐賀空港」。^^;

 
国東半島

模様が個性的に見えた大分県の国東半島


岩国

ちょっと遠目だが中央部が山口県の「岩国基地」


呉

上の写真 左上が広島 中央が呉


松山

松山市


松山空港

松山空港


瀬戸大橋

瀬戸大橋


徳島空港

徳島空港


神戸・関西空港

神戸空港と関西空港


長崎

中部セントレア空港




さて、この日は静岡上空に大きな積乱雲が張り出しており…


天竜川

上の写真は天竜川河口より北


御前崎

上の写真は御前崎


牧之原

上の写真は牧之原


御前崎

上の写真は御前崎より西方を望んだ光景


富士山

上の写真は この日、唯一見えた富士山




私にとって幸運だったのは 上の積乱雲など この日の気象状況により、大島上空からのルートが 通常とは少し違った事。


その為、まさかと思った

天竜川

この島を見る事が出来た。


さて、この島が 何の島かお判りだろうか…


天竜川


そう、上の写真は「夢島」なのだ。(ToT)


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年修学旅行2』関連の記事

コメント

この夢島 圧倒的です!

このまま ドラマのエンディングに貼り付けても

まったく違和感がないと思いますよ^^;

すばらしい写真の数々です。全国の地理がすべてブタネコさんの頭に入っていて、おそらく少しずつ訪れた想い出があるのでしょうね。
ヒコーキにのると、窓に張り付いていらっしゃるのでしょうか? 空いたヒコーキのあちこちの座席の窓を転々としたりしていらっしゃるのでしょうか・・・? きっと、いつかはMyヒコーキ?

最近、通路側に座ることが多かったため、この写真を観れて楽しかったです。
ありがとうございました。

★ 虎馬 さん

ども^^


★ モノヒーヤヂヲ さん

ええ、窓に張り付いてます。^^


★ スミゴルフ さん

夢島を見れたりすると あぁ、長崎まで行った甲斐があった…と思ったりします。


やられました・・・。
先を越されてしまいました・・・。

正直、悔しいです(T_T)。

でも上空から見る夢島、やっぱりいいです。
美しいです。
そう感じるとまた泣けてきました(T_T)。


それにしても!今回の写真、いつにも増して素晴らしいですね(^^)。
2枚目のANAの777。
なんて鮮やかなんでしょうか。このトリトンブルーがまぶしすぎます!

国東半島、松山空港、神戸空港と関空が一緒に見えるカット。
どれもこれも私が見てみたいとおもう風景ばかりです。
あと静岡近辺で写し出された積乱雲。
この情景はたまりません~。

でも私もいつかきっと夢島を・・・(^^;。

★ roadrace さん

いやぁ、自分の目を疑いましたね「本当に夢島?」と

>トリトンブルー

この日の長崎も 奈良と良い勝負の日差しだったんです。^^;


これなんですね~

以前お話聞いていた機上の写真・・・
すごく楽しみにしていたんです^^
日本地図 把握しているんですね~どれもこれもすごい!

余り 飛行機に乗る機会のない私は
いわゆる雲海と呼ばれるようなものしか見たことがありませんが、
積乱雲ってこんな感じに見えるんですね。
いや、すごい感動的です^^
やっぱり 自然はすごい!

それにしても夢島撮影とは・・・参りましたm(_ _)m
これを撮った時の興奮振り 伝わってきます!
いや、本当に素晴らしい!
ありがとうございます!!

★ Nob さん

>夢島

へっへっへ… この日の飛行機代は安かったですね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。