« ちょっと記事更新が滞った理由。^^; | TOPページへ | 感謝!! 7000000アクセス達成!! »

2008年08月21日

● そして、夏の旅の終わりは聖地へ…


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか… 判らない。orz




しかも、何故かピエロ、Andrew両氏と共に新幹線で東京に移動してしまった私。^^;


慌てて出かけてきたので 今回はノートPCを持ってきておらず、宿泊先のホテルにネット環境も無い。


TVで空しくオリンピックの放送を見ながら、


「ここは何処?」


と、ベッドの上で膝を抱えて体育座りの姿勢で自問自答しているうちに いつのまにか寝入った私(ToT)


翌日、独り空しく家路につこうか…と、思っているところにピエロさんから電話が入り


「何してるんですか?」


きっと、彼(ピエロ)は ブタネコが可哀想に思ったんだろうね…^^


私が蕎麦好きなのを知っている彼は


「鴨せいろ 食べに行こうよ」


と、誘ってくれて 水道橋で待ち合わせして神田へと向かう途次、私はAndrewさんに電話をかけ


「忙しいの?」


と、聞くと


「平日の真っ昼間ですよ 庶民は労働にいそしんでるに決まってるじゃないですか!」


と、ニベも無い。


なのに、ピエロさんと合流して蕎麦を食べている最中に ピエロさんに電話をかけてきたAndrewさんは 先程とは別人で 何故か、トントン拍子でドライブに出かける算段がまとまる。

( 庶民じゃなかったのか? > Andrew )


というわけで、Andrewさんを拉致した挙げ句 運転手にまでさせて着いたところが…


百瀬駅

「百瀬駅」だ。


百瀬駅

百瀬駅

いろんな種類のセミが一斉に奏でるアンサンブルが喧しいぐらいに 夏の「百瀬駅」がそこにあった。


百瀬駅

電車が走っているのを目の当たりにして


「あぁ、そうそう ここは月崎駅だった…」


と、現実に戻ってきても 電車の姿が無くなれば また、そこは「百瀬駅」(ToT)


やっぱり、俺はセカチュー症候群だ…と、再確認し その場を離れようと車に乗り込む我々三人。


心なしか 私をとっとと羽田か成田に送り届けて 平穏な日常生活に戻りたがっているピエロ、Andrew両氏に対し


「ここまで来たら… …しか、無ぇべ」


そんな私に


「い・良いですけどぉ… 飛行機、大丈夫なんですか?」


さりげなく配慮の色を浮かべながら 本音は


「頼むから、とっとと札幌に帰ってくれ!」


という言葉がありありと顔に浮かんでいる 運転手Andrew


それに対して


「うるせぇよ なんならもう一泊すりゃ良いんだmon♪」


と、傲慢に言い切る私。


そして、「障らぬ神に祟り無し」を決め込み 黙って気配を消そうとしているピエロ。


で、渋々 車を走らせて着いたところが…


夢島

良い具合に陽が沈みはじめた「夢島」


夢島

夢島

夢島

気がつけば そんな夢島に呆然と見とれているヲタ三匹。^^


「いやぁ… やっぱ、来て正解だったね^^」


と、ご満悦の私に対し 私を最終便の札幌行きに乗せるべく 帰路を爆走する運転手Andrew


が、車が走り出して数分もせぬうちに


「お、ちょっと、車を停めて!」


と、言い出す私。


それは、


夢島

夢島の灯台が光っているのを写真に撮りたかったからなのだが…


「5分ですよ 5分だけですからね、羽田に向かわないと飛行機に遅れちゃいますよ」


と、二人揃って私に念を押し


「頼むから 札幌に帰ってくれよ」


と、懇願さえするピエロ、Andrew両氏だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『聖地探訪』関連の記事

コメント

最近のブタネコさんの写真から
凄いオーラを感じます。

特に今回の夢島写真、ビリビリ来ました(^^)。


灯台のヒカリもきれいに写し出されてますね(^^)。
ああ、あんなに身近だった夢島・・・。
だんだんと憧れの場所になりつつあります。


もう「行くしかなかばい!」
というそんな気持ちにさせてくれます(^^;。

★ roadrace さん

へっへっへ…^^ 

拉致られる事が快感になってきたね? Ψ(`∀´)Ψケケケ


月崎と夢島か・・・
ここへも行ってきたんですね(^^;)

>「障らぬ神に祟り無し」を決め込み 黙って気配を消そうとしているピエロ。
ピエロさん・・・気配 消せなかったんですね(^^;)
Andrewさんと共にお疲れ様ですm(_ _)m

夕陽の写真にため息しか出てきません。
いいなぁ・・・

★ Nob さん

ええ、行ってきました。

なかなか良いモンですね ヲタ仲間に運転させて助手席でふんぞり返って小生意気な事をぬかしながら聖地を巡る旅は^^

さぞかし、運転手Andrewさんは心底疲れ果てている事と推察します。^^;

今晩は、凄く綺麗です。行きたいですね、本当に羨ましいです^^では、また。

★ おがっち さん

でしょ? 綺麗でしょ? Photo CD-ROM 安くしておきますよ(肉球スタンプ付き)^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。