« リアリズムの宿 | TOPページへ | 人のセックスを笑うな »

2008年08月05日

● 大人の修学旅行2 奈良編(その2)


roadraceさんを奈良に引きずり出した私は 前回の京都以上に灼熱地獄の奈良を徘徊する事になる。^^;




まぁ、道中の大まかな部分は『roadraceさんの記事』にお任せするとして…


奈良

奈良

ありがたいやら、迷惑な話なのは 今年、私が旅した先は悉くが暑い。orz


そんな中、奈良へと通じる交通機関やルートが色々ある中で わざわざ京都経由で近鉄を利用したのは


奈良

奈良

上の様な「鹿男あをによし」のシーンに纏わるものだと いいように解釈している「綾瀬ファン」が多いらしいが、たしかに それも理由の一つではあるけれど、最大の理由は


「タバコを吸いながら行けるから」


奈良

上の写真は春日大社の中で撮った一枚。


なかなか可愛らしい女の子だったので つい、写してしまったもので 私の写真にしては珍しい。


奈良

上の写真は「春日荷茶屋」 玉木宏はここのぜんざいがお気に入りらしいと聞き、店に入ったが、私はアンコが嫌いなので別のモノを食べたけど美味かった。


で、春日大社を巡り終え 修学旅行らしく「薬師寺」「唐招提寺」「朱雀門」を廻ったのだが…


奈良


奈良

京都の銀閣に引き続き、奈良では唐招提寺が解体修理中(ToT)


なかなか、良いタイミングで工事をしてやがる。


奈良


奈良

上の二枚の写真は 東大寺の大仏


少し前の事だが、Nobさんと虎馬さんの間で 大仏に関する話題が出ていたのが記憶に残っていたので撮ってみた 参考になれば幸いである。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年修学旅行2』関連の記事

コメント

>「タバコを吸いながら行けるから」
そうか、いいことを聞きました!
これってポイント高いですよね。
ここは何れ訪ねたい場所なので携帯灰皿持参で行きます^^

>上の写真は春日大社の中で撮った一枚。
ナイスな一枚です!
でも 自分には撮れないだろうなぁ(笑)
距離的にはどのくらい離れていましたか?(^^;)

大仏の検証 ありがとうございます!
やっぱり 頭が大きいですよね。
昔の人はほんとすごいです^^

★ Nob さん

>距離的にはどのくらい離れていましたか?

10mぐらい

奈良はほんとに暑かったです(^^)。
汗が止まらず、ひたすらダラダラ・・・。

でも最初の2枚、木々とソラ、そして雲を写した写真は
それを感じさせない清々しさです(^^)。

私がオススメしたルートは確かに涼しい顔で座ってたばこが吸える、
素晴らしいルートでしたが、移動経費は一番高かったです。
すみませんでしたm(_ _)m。

★ roadrace さん

>移動経費

え? そうなの? でも、いいじゃん^^ タバコが吸えるんだから。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。