« 近未来予報 ツギクル #14、15 | TOPページへ | 33分探偵 »

2008年08月03日

● 原爆 63年目の真実


テレ朝系で放送された「原爆 63年目の真実」を見た。




原爆 63年目の真実

つい、先日 長崎の浦上天主堂を訪ねたばかりなので 個人的にはあまりのタイムリーさにビックリしている。


テレ朝系の制作のわりに まともな内容だった事にもビックリしているが…


原爆 63年目の真実

日本でも戦時中に核爆弾の製造研究を行っていた…という話は つい、最近 判った事の様に番組では伝えていたけど、私は 約40数年前の小学生の時に 小学校の図書館で読んだ本に その事が書かれており、知っていた。


だから、今更 最近判った事の様に伝える白々しさは やっぱ、朝日系のスタイルだな…と ウンザリした。^^;


が、


原爆 63年目の真実

石原さとみの 上の涙に免じて今回はブツブツ言うのを止めておこうと思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『石原さとみ』関連の記事

コメント

この番組は是非とも見たかったのに
録り逃してしまいました・・・orz

あの・・・石原さとみが出ていなければ・・・
ブツブツでしたか(^^;)

★ Nob さん

石原さとみに関係なく 悪い出来じゃ無かったですよ^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。