« ブタネコ's Photograph collection ボル1予告3 | TOPページへ | ライスカレー 遂にDVD化!! »

2008年08月25日

● F-15 動画


コンパクトデジカメ(サイバーショット)の動画撮影機能を使って離陸するF-15を撮ってみた。




先日、二度目の奈良行きの際に 少し時間があったのでA-10ポイントと呼ばれる千歳空港の撮影ポイントを確認しに行ったのだが、その際に利用したタクシーの運転手氏が飛行機ヲタで^^; 自衛隊機の撮影ポイントをひとつ教えて貰った。


で、数日前 その撮影ポイントにどんなものかと行った際に試し撮りしたのが


F-15

上の写真^^


で、その時に たまたまサイバーショットを持っていたので 撮った動画を掲示しようと思う。






「スタート」をクリックして 動画をご覧下さい。


【管理人注記】

この動画は 数日間で視聴期間が終了となります。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

F-15 かっこいい!!
動画見ながら おーっすげ~と感激しながら
これを撮り続けているブタネコさんを想像しちゃいました(笑)
ほぼ真上でしょ?大変でしたね^^
首や腰にきませんでしたか?(^^;)
大変美味しかったです。ゴチでしたm(_ _)m

★ Nob さん

最初の2機は ちょうど私の方に離陸してきて 私のいた辺りの手前から真上に急上昇していったので 反り返って撮してました。^^;

画像よりは音をプレゼントしたかったんですが コンデジでも案外、風の音を拾っちゃうんですね


ブタネコさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、七百万アクセスおめでとうございます。
『大人の夏休み』とroadraceさんのBLOGに影響されて、若僧の夏休みを利用して、帰省(実家は、兵庫です…^^;)を兼ねてロケ地巡りをして来ました(^O^)/

それにしても、F-15カッコイイですねぇ~。写真と動画を見て、最近全く活躍していない望遠レンズを背負って、また出かけたくなりました。

最後に、『ブタネコ's Photograph collection』ですが、希望価格は、シリーズ化を見込んで、2000円くらいまでだと…(^^ゞ
CD-ROMの中だけでなく、パッケージも期待しています…^^;

「EOS 50D」が発表されましたね…

ここ何年も入間航空祭にしか行けなかったので、戦闘機のジェット音に飢えていました(笑)。
(外来機の帰還以外では聞けない上、真下で聞ける事はほとんどないので。。)
やはりT-4の静かなファンエンジンよりF-15、イヤイヤF-4のバリバリ轟音が。。という私にとって、嬉しいジェット音でした。
市販の映像(音声)より、生の臨場感があると言いましょうか。。

雷と同じで、空気を切り裂く音というのはホントに良いです。
何度も見て(聞いて)しまいました。
『今日もわれ大空にあり』を見直したくなったり←『ベストガイ』でないのがヘソ曲がり(笑)
有り難うございます!(^_^)/

★ た~坊 さん

パッケージもですか…^^


★ ラヴァ さん

たまには 良いでしょ^^


ブタネコさんこんばんは
イーグルの動画いいですねなんか昔を思い出しちゃいました 以前警備会社に勤めていたとき
基地の弾薬庫増設の工事のための工事用車両搬入門の警備を一年ほどしていました
滑走路の一番端にあったため毎日誘導路からタキシングしてきて目の前で滑走路に入り
飛び立って行くイーグルやファントムを眺めていましたもうそりゃうるさかったです
自分の声が聞こえなくらいですからまあ一ヶ月もしたら慣れましたけどね
毎日エンジン音を聞いていたら滑走路の向こう側にあるアラートからスクランブルで出てくるときの
音だけでオッ今日はイーグルだな今日はファントムだなと同僚と話していたのが懐かしいです

★ ポンタ さん

滑走路を眺めていると 心が無になるんですよ 私。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。