« L Change the World DVD再見 | TOPページへ | 2008年7月夏の旅(那覇空港 民間編) »

2008年07月01日

● 2008年7月夏の旅(関西空港)


とうとう、私も旅に出た。




【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。




最近、知り合いのブロガー達の間では「大人の修学旅行」が大流行。^^


そんな愉しそうな記事を拝読し ヘラヘラ笑いながら「良いなぁ… みんな」とか、「そうやって みんなで綾瀬はるかの応援を盛り上げましょう…」なんて 呑気に語るほど 私はお人好しでは無い。


「それなら俺は ドンと意表を突くとこ行ってやる」


頑固でヘソ曲がりの本領を発揮する時が来たようだ。


というわけで…


関西空港


札幌在住の私にとって 空の玄関である千歳空港を離陸し、今回の旅で最初に降り立ったのは関西空港


上の写真を御覧の通り 雨は降るわ、霧っぽいわ、乗り継ぎの時間は少ないわ…で ロクに写真が撮れてない。^^


ちなみに、


6000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ」という記事において


「2008年初夏の旅で ブタネコが行こうとしているメインの目的地は どこ?」


と、出題したのだが 関西空港は経由地であって目的地では無い。


もう、既にお気付きの方も多いが このところ私は旅行する際に 極力、同じ空港を使わない様に移動経路をプログラムしている。


本来であれば 千歳から羽田に移動した方が その先の移動に便利な場合が多いのだが、最近は 出来るだけ羽田は利用しない様にしており 特にその理由をひとつだけ挙げておくと…


「見飽きて ツマンネ」


だから。


なので、今回も綿密にプランを練り上げ 最初の経由地を関西空港にした、移動に利用する便全てにおいて 多く飛行するフライトプラン(コース)を調べ 好みの地域が見れる窓側の座席を事前予約しておいたのは言うまでも無い。


が、今回は…


雲


初日の移動経路全体が低気圧や梅雨前線の影響で雲だらけ なので、大好きな空撮は出来ずじまい。




?


?


さて、上の③と④は 関西空港の次に経由した空港関連の写真


とりあえず、ヒントには充分になると思うので 何処かはとりあえず伏せて 次回以降の記事へと続く。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年7月夏の旅』関連の記事

コメント

関空は残念ながらかすんでいますね~(^^;。
下界がのぞけないソラの旅はちょっと寂しいものです。

何にしても飛行機の場合、窓際でないと本当に外が見れないですから
ただでさえ今はたばこも吸えませんし、
窓際以外だと、あれほど退屈でイライラする時間はありません(^^;。
昔は機体の後部でプカプカ吸えたのですが・・・。

さて関空の次の経由地、もうP-3Cの写真しか私には判断材料がないのですが、
・・・、こんなに南の地まで行かれたのですか!?
しかもここも経由地?真の目的地は・・・、さっぱり分かりません(^^;。

ブタネコさんこんばんは 旅に出かけられたのですね
ヒントありがとうございます 海上自衛隊第五航空隊と言えば那覇空港ですよね
うーーーむ沖縄ですか・・・・沖縄でブタネコさんが行きたいところは・・・・・・
ブタネコさんの今までに書かれた記事を思い起こして私が思い浮かぶのは
瑠璃の島の舞台となった鳩間島くらいしか思い浮かばないのですが
まあ私の考えなんて当たっていないとは思いますがでも当たってたら嬉しいな


もしも当たっていたらこのコメントを上げるのはブタネコさんが行き先を記事にしてからで結構ですので^^;

いつも覗き見させて頂いています
脊髄狭窄反射カキコしてしまうほどの写真です

写真の場所は沖縄ですね?
多分ですが、ブタネコさんのお目当てはカーニバルですか?
今月の土曜日にカデナ基地で開催されます

ご存知かも知れませんが、嘉手納基地の側にある道は、戦闘機が上空スレスレで通過するポイントがあります、よくカメラマンが待ち構えているポイントです。

ここまで書いて全然違う場所だったら大変恥ずかしい事に今気づきました。


良い写真が取れますように、御武運お祈りしています

★ roadrace さん

レスが遅くなって申し訳ありません。^^;

正解は「鳩間島」です。

私にとっては 聖地・松崎に行った時と同じ感動を味わえる場所…

ずっと、そう思い続けてきた場所です。

その思いは 裏切られることなく「来て良かった」 ホントにそう思いました。


★ ポンタ さん

正解、お見事です。^^

宅配の送り状データをメールして下されば 夕張メロンを進呈します。^^


★ アカツチ さん

すいません メインは鳩間島でした。^^;

でも、鳩間島の帰りに 嘉手納と普天間に行きましたので 数日後には その記事を掲示しようと思っております。


ブタネコさんこんばんは&お帰りなさい 
おーーーー当たってましたか 凄く嬉しいです夕張メロンを進呈しますとのことですがそのお気持ちだけで結構です
私の予想が当たっただけでも凄く嬉しいのにメロンまで頂けるなんてとんでもありません
どうか気を悪くなさらないでくださいねお気持ちだけ有難く受け取らせて頂きます

★ ポンタ さん

そうですか、気が変わったら いつでも言って下さいね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。