« きらきらひかる | TOPページへ | 千歳空港(7月4日 救難隊) »

2008年07月26日

● 尾野真千子 考


「尾野真千子」という女優さんに惹かれ とりあえず我が家にあるDVDの中から彼女の出演作を探してみた。




古い順から記すと まず、2001年公開


man-hole

この映画は鈴井貴之の第1回監督作品として 札幌を中心にロケ制作されたローカル映画


man-hole

まだ、全国的には知名度が低かった頃の「大泉洋」や「安田顕」などが出演しているもの


この映画の中で「尾野真千子」は

man-hole

man-hole

デートクラブに所属する女子高生役


次に 2004年


義経

映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」において 朔太郎の姉(の若い頃のみ)として 上のシーンだけに出演


次に 2005年


義経

某国営放送の大河ドラマ「義経」において…


義経

義経

「石原さとみ」が扮した「静御前」に対して 頼朝が義経に押しつけて正妻とさせた「萌」役


他にもいくつか出演作は判っているが、それについては後日、別途記事にしようと思っている。


調べてみると なかなか芸歴もあり、益々 私には興味深い存在となった。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『尾野真千子』関連の記事

コメント

大泉さんの写真、ありがとうございます(嬉)。ゴチです!

小野さんの第一印象は、「浜崎あゆみを数万倍知的にした感じの人」と説明したら、いろんな方に突っ込まれました。

記事、楽しみにしてます。(^o^)

『もがりの森』以来、僕も気になっています。次の記事を楽しみにしています。

★ スミゴルフ さん

>いろんな方に突っ込まれました。

でしょうね^^


★ オカダ さん

オカダさんが食いついてくるとは…^^

次の記事もがんばります。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。