« 2008年7月夏の旅(関西空港) | TOPページへ | 2008年7月夏の旅(那覇空港 自衛隊編) »

2008年07月02日

● 2008年7月夏の旅(那覇空港 民間編)


千歳を離陸して まず、関西空港を経由し その次に着陸したのは 沖縄の那覇空港。^^




【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。




本来であれば 札幌から沖縄に向かう場合、羽田を経由した方が便数も多く 料金も安い。


なのに、私が関西空港経由を選択したのは 単に


「関西空港に降りてみたかった」のと、「ついでに那覇空港のターミナル・ビルの展望デッキで 飛行機の写真を撮りたかった」からなのだが、先の記事でも述べたとおり 那覇空港は雨&霧 


結局、奄美大島近辺まで雲に切れ間は無く 楽しみだった空撮は出来ず終いで私は かなり凹んでいた。


那覇空港


上の写真を御覧の通り さすがの那覇ですら どんよりとした空模様。^^;


ちなみに、沖縄は今回の私の旅行の主目的地では無い。


が、沖縄には 近い将来、腰を据えて撮影旅行に来ようと思っているので 今回は撮影地の確認だけはしておこうと思っていたわけで…




那覇空港

那覇空港は 千歳空港と対照的で、かつ 私の撮影意欲をそそる空港だ。


那覇空港


離着陸の多い空港であり…


那覇空港


那覇空港

南国ならではの陽射しがあり…


那覇空港

千歳では なかなか見れない会社の便もあるし。^^


那覇空港


上の⑦の機体は 千歳でもよく目にするANAのUSJ塗装だが 那覇空港で撮影した画像と千歳で撮影した画像では 違う機体に見えるから不思議だ。^^


千歳には千歳の魅力があるように 那覇には那覇の魅力がある。


それが確認できて嬉しかった。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年7月夏の旅』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。