« 麻生久美子 in BRUTUS 7/15号 | TOPページへ | 続・三丁目の夕日 »

2008年07月13日

● 2008年7月夏の旅(各務原・小牧編)


ついでと言ったら怒られるかもしれないが…



【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。




まず、岐阜県各務原市にある航空自衛隊の各務原基地を覗きに行った


各務原・小牧


各務原・小牧

上の画は その各務原の飛行場を離陸していく対潜哨戒機P-3C(海上自衛隊機)


ここを覗きに行ったのは P-Xと呼ばれるP-3Cの後継機と C-Xと呼ばれているC-1輸送機の後継機の開発中の試作機が 各務原基地で試験飛行中と聞いたから。


が、結論から言うと 試作機は見る事が出来なかった。 orz




さて、現在「名古屋空港」と一般的に呼ばれているのは「中部国際空港セントレア」


しかしながら、私は名古屋空港と聞いて頭に浮かぶのは 昔ながらの小牧基地


ここにはPKOの際に その輸送の要となるC-130(ハーキュリーズ)輸送機を運用する部隊がいる。


各務原・小牧


各務原・小牧


盛んにタッチ・アンド・ゴーを繰り返しているC-130を眺めていたら…


滑走路脇にある三菱重工の一角から


各務原・小牧

スーッと海上自衛隊のSH-60が現れ…


各務原・小牧

離陸していった。


で、そのとき初めて気づいたのだが


各務原・小牧

F-4ファントムが3機 駐機しており…


各務原・小牧

各務原・小牧

さらに、別の1機が離陸していき


各務原・小牧

突然、F-2戦闘機まで現れて離陸していったのに遭遇出来たのは驚くやら、嬉しいやらだ

(ここでF-2まで見れるとは思って無かったんだもん)




でもね、一番ラッキーだったのは

各務原・小牧

上の画の KC-767空中給油機が見れた事だ。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年7月夏の旅』関連の記事

コメント

F-2はいいですよね~台数少ないからめったに見られない。。。( ^∀^)ゲラ

でも、この写真を撮った4。。。以下略。。。Σ(^∀^;)

給油機という命綱な機体が真っ白で大丈夫なのですかね? 
目立つような気がするのですが。

空中給油機という存在を初めて知りました。

★ ピエロ さん

うん


★ スミゴルフ さん

このまま この機体色なのかどうかは不明なんですよ(このままの可能性も もちろんありますが)

この機体は空中給油機でありつつ、実は輸送機でもあります。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。