« ゴンゾウ | TOPページへ | Perfume「Love the world」 »

2008年07月10日

● 2008年7月夏の旅(岩国・広島編)


沖縄を後にした私は 空路、鹿児島へと飛んだ。




なんで、このコースを選択したかというと…


開聞岳


映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」で見た 特攻機が開聞岳の横を通過していく様を見て 沖縄->鹿児島空路なら 似た様な景色が見れるんじゃないかと期待したからだ。


けれども、この日は雨 通常とは違うコースをとった事もあって その願いは叶わなかった。(ToT)


で、鹿児島で一泊した後 翌日、早朝


つばめ

まずは 鹿児島中央駅から九州新幹線「つばめ」に乗る。


つばめ

車内は こんな感じ


リレーつばめ

で、新八代で「リレーつばめ」に乗り換える


リレーつばめ

車内は こんな感じ


で、博多で また乗り換えて向かった先は山口県の「新岩国」


錦帯橋

「錦帯橋」を横目に見つつ 向かった先は海上自衛隊「岩国基地」


ここは米軍の基地と隣り合わせになっており、今年の2月に


 ● 「千歳空港(日米共同訓練 前編)

 ● 「千歳空港(日米共同訓練 後編)


で、触れた米軍のF/A-18が所属している基地でもある。


ここを私が訪れたかったのは ここの海上自衛隊の基地には新型の飛行艇US-2があり、それをひと目見たかったからなのだが…


この日は雨、それにかなりの霞 しかも、海側を埋め立てて新しい滑走路を建設中の為 海上自衛隊の施設を見渡せるところまでは入れなくなっていた。 orz


しかしながら、意地と気合いで撮ったのが


US-2

まるで、盗み撮りの様な写真だが これでも私は満足だ。


その後、雨で霞んでるっていうのに


宮島


広島

広島経由で 次の目的地へと向かう私だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年7月夏の旅』関連の記事

コメント

リレーつばめってダースベイダーみたいですね。

過日は一方ならぬお世話になりましたm(__)m

九州新幹線の乗り心地はいかがでしたか?
車窓からの眺めはまさに「トンネルを抜けるとそこは次のトンネルの入り口だった」でしょう~w

あと3年後には、博多まで全線開通で九州縦断が1時間20分で可能になるんですけどね~。

しかしまぁ、車内のど真ん中で仁王立ちしながらの撮影、恐れ入ります(* ̄m ̄) ププッ


★ スミゴルフ さん

なかなかカッコイイんですよ この車両^^


★ Wen さん

この時の乗車率を考えると あと3年 もつんでしょうか?

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。