« 魔王 第1・2話 | TOPページへ | 麻生久美子 in BRUTUS 7/15号 »

2008年07月12日

● 2008年7月夏の旅(福山-彦根-犬山-小牧編)


尾道を後にした我々は 新幹線途中下車の旅みたい真似をして 何故か愛知県の犬山へと移動した。




福山城


福山城

上の画は広島県「福山城」


①は新幹線の車内から写したもので ②は新幹線の乗り換えの際にホームから写したもの




彦根城

上の画は滋賀県彦根市にある「彦根城」


現在、放送されている大河ドラマ「篤姫」で数週間前から登場し、これからは何かと話題にのぼる大老「井伊直弼」の居城でもあった城


犬山城

上の画は 愛知県犬山市にある「犬山城」


彦根城と犬山城は文化財保護法に基づき、国宝に指定されている。


小牧城

上の画は 愛知県小牧市にある「小牧城」


この城は戦後、再建されたもの かつては織田信長の居城だった事もあって どんな城かと楽しみにしていたのだが、写真を御覧の通り 城の直ぐ横に鉄塔(何の為のものか不明)があるのを見てガッカリした。




犬山


犬山


犬山


犬山


上の⑥~⑨は 犬山の朝の風景


気温や湿度などの関係なのだろうけど 木曽川に靄がかかり、とても神秘的な風景だった。


その結果、


犬山

こんな風景も見る事が出来て 犬山に宿泊して良かった… そう思った。


あ、そうそう…


犬山

上の画は 彦根城に行く途中に立ち寄った天寧寺(五百羅漢で有名)の傍で咲いていたのを撮影したもの


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年7月夏の旅』関連の記事

コメント

なんかお城が天井人のものなんだな、と思わせる風景ですね。すごいですねえ。

★ スミゴルフ さん

すごいですよね


ごぶさたしております。
あの、あっつい週末にご近所にいらっしゃってたのですね。
ところで、犬山は岐阜県に限りなく近い愛知県です。
桜の季節はほんとうに見事ですよ。
機会があれば、ぜひその頃にもお立ち寄りください。

★ teddy さん

すいません、早速 愛知県に訂正させていただきました。

川岸のこっちとあっちの差に気づいておりませんでした 申し訳ありません。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。