« 千歳空港(6月24日) | TOPページへ | 千歳空港(6月25日) »

2008年06月25日

● 札幌の夕焼け & 奇妙な虹(6月24日)


出先から帰宅しようと車を走らせていたら 今日は朝焼けが綺麗だったのに引き続き、夕焼けまで綺麗だったので撮ってみた。




【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。




今朝の札幌の朝焼けは 本当に久しぶりに見る程、綺麗だった。^^


で、ちょいと撮影に出かけた帰り 今度は夕焼けまでが綺麗だった…


札幌の夕焼けと虹


札幌の夕焼けと虹


札幌の夕焼けと虹


札幌の夕焼けと虹


札幌の夕焼けと虹


ほぼ30分の間、空のグラデーションを楽しんだ。




さて…


この時に 私を挟んで沈んでいく太陽とは正反対の方角に虹が出ていたのだが、


札幌の夕焼けと虹


札幌の夕焼けと虹


これ、レンズの写角の限界で2まいになっちゃったのが残念なのだが、綺麗に半円の虹なのだ。


こんな自然の神秘に 立て続けに恵まれると、近々、何かが起きるのか?… ついつい、そんな事を思う。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『札幌』関連の記事

コメント

こんにちは~はじめまして。
蒼井優ちゃんがすきで、実はいつも見させてもらっていました。
私も札幌在住で昨日の夕焼け&虹には感動しました~。片方に夕焼け、片方に虹でとっても幻想的でしたね~
うちの会社は窓が開かず、必死で窓にくっついて見てました(笑)

そして今日も快晴!私は夏がきたようで、とってもうきうきです。

「札幌の空は綺麗ですね~」と
言いたくなるくらい、この前の写真もそうでしたが
本当に美しいですね
そこの空気感が伝わってくるようです
こんな景色。。。
私も写してみたい

★ くり さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。^^

御覧になられましたか 夕日と虹^^

あんな光景は久しぶりですよね?


★ ぱんだ さん

お褒め頂き恐縮です。^^

朝焼けの写真もすばらしい情景でしたが、
この夕焼け、さらにすばらしいですね(^^)。
この色とソラの表情、最高ですね。
おまけにこんな完璧なすばらしい虹はなかなか見ることできないんじゃないでしょうか?

夕焼けの写真、特に最初と最後の写真、色の変化がすばらしくてとても好きです(^^)。

★ roadrace さん

わ~い roadraceさんに褒められた。^^


初めまして~m(_ _)m
寺島進さんのファンでこちらのブログを見させてもらっていました。
そして、素人ですが空、雲、夕焼け、猫、草花、等の写真を好きで撮ってもいます。
そこで、素敵な写真を見させていただいて、「地震雲みたいなのもあるなぁ~・・・」なんて
思っていたら、北海道で震度4の地震があり、ビックリしまして思わず書き込みを致しました。
朝焼けの雲の①②③⑥⑧は地震雲で検索したものととても似ていましたので、地震雲というのが
本当にあるのかは、私自信は半信半疑なのですが、こうしてみると「やはり本当なのか?」
と思ってしまいました。
でも空のお写真がとても綺麗で素晴らしくて、ただただうっとりしてしまいました。
私は関東の田舎に住んでいる者ですが、なかなかこんなに綺麗な空は見られません。
そしてあんなに大きな虹も!!感動です(T▽T)
この目であなような虹を見てみたいです(^^)
貴重なお写真を見せて下さって有難うございました~(≡^ω^≡)


それでは、長々と失礼致しましたm(_ _)m

★ S・H さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。^^

この日の朝焼けと夕焼けは 私の知る限り最近の札幌では とても久しぶりに見る事が出来たものなんです。

たしかに 朝焼けの雲は 地震雲と呼ばれる雲形のひとつに入る様な気がします。

なんか、とても不気味な感じが印象強かったですしね。

今後も 宜しくお願い申し上げます。

ブタネコさん 連投でごめんなさい(^^;)

朝焼けの写真 かなり感動しましたが、
ちょっと不気味なくらいに奇麗でした。
でも、この夕焼けのソラの写真は
時間経過によるグラデーションが楽しめますね^^
色合いが優しいというか ほっとする写真です。

やっぱり 札幌のソラは奇麗なんでしょうね。
こちらでは中々お目にかかれないソラです。
松崎では何度か感動的な夕日を見ましたが、
一日の終わりに夕日があるというのは
中々この世界 捨てたもんじゃないです(^^;)

虹の写真も綺麗です。
久しくこんなに見事な虹は見ていません。
ソラに架かった虹を見つけては
感動していた幼い頃が懐かしいです^^

★ Nob さん

この日は ほんとに特別でした。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。