« CM NOW Vol.133 | TOPページへ | L Change the World DVD再見 »

2008年06月30日

● 魍魎の匣


映画「魍魎の匣」のDVDを入手したので見た。




魍魎の匣


出演者は


魍魎の匣

「堤真一」


魍魎の匣

「田中麗奈」


魍魎の匣

「阿部寛」


魍魎の匣

「宮迫博之」


京極夏彦のシリーズは 独特の世界観があって私も好きな一冊なのだが、これを映像化するのは なかなか大変だろうなぁ…とも思う。


前作の「姑獲鳥の夏」も そうだったが、「悪くは無いんだけどね 良くもない」 それが、簡潔明瞭に申し上げるならば 私の感想だ。


ただ…、


魍魎の匣

魍魎の匣

魍魎の匣

「谷村美月」は やっぱ、私にとって「ツギクル」の一人だなぁ^^


魍魎の匣

魍魎の匣


映像は 戦後間もない昭和初期から中期の雰囲気を良く出せていると思う。


ま、細かい事を言えばキリがないけど…


最も馴染めないのは、黒木瞳の演技だけが舞台演劇調で浮いており 全体を壊していると私は思う。


惜しいなぁ… ほんとに そう思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『サスペンス』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。