« ICHI | TOPページへ | 最近のCM2本(6月2日) »

2008年06月01日

● 千歳空港(2008年春編)


愛機40Dが ようやくオーバーホールから戻ってきたので慣らしを兼ねて千歳空港に行ってきた。^^




【注意!!】

この記事の画像はクリックすると大きなサイズで鮮明な画像を見る事が出来る様になってます。


考えてみれば 2月の末に米軍のFA-18を撮影に来て以来の 千歳の撮影なんだな。^^


その頃は一面雪景色だった滑走路や周辺の野原も すっかり、様変わりしており…


千歳空港

こんな感じ^^


この日は今にも雨が降りそうな曇天の午後


千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港


なんで こんな日にわざわざ出かけてきたのか…と、言うと


まず、へそ曲がりな私は 当たり前に晴れた日に 当たり前の様に撮影するのが好きじゃ無い… という理由も大きいが、


千歳空港

千歳空港

湿度と気温の関係でベイパーと呼ばれる現象が見易いと思ったから。^^


千歳空港

千歳空港

千歳空港

気がつけば日は陰り 空は夕闇に包まれ始めるにも関わらず、まだまだ撮り続ける私。


やがて、完全に陽が沈むと…


千歳空港

千歳空港

昼間とは違う飛行機の姿が空に浮かぶ


するとね…


千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

こんな夜のベイパーが見れた。^^


千歳空港

ホント、綺麗で見飽きないんだよね 夜の飛行機って




あ、そうそう…


以前、とある鉄道マニアの方から寄せられたリクエストにお応えして…


千歳空港

千歳空港

上の2枚を貼っておく。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

コメント

やっと、40D御帰還ですね。
これからまたブタネコさんの写真が楽しみです。
実は、私も40Dユーザーです。
写真には、憧れがあったのですが、フィルムだと貧乏人には、なかなか手を出せませんでしたが、デジタルカメラが世の中に出て、社会人になって少し余裕が出てきてから、コンパクトデジカメ→ネオ一眼とステップアップして来て次は、デジタル一眼だと飛びついたのが40Dでした。飛びついた影響には、一緒に仕事をしている方とブタネコさんがユーザーであったことが大きかったりします(^^ゞ
腕は、まだまだで、被写体を見つけたらとりあえずシャッターを押して連写しているだけですが…^^;

私の主人の両親が仕事の都合で札幌に住んでいます。その縁で千歳空港を利用しています。JAL派です。
飛行機を下から撮った写真を初めて観ました。面白いですね。ちょっと後ろから撮った写真はとんぼみたいできれいですね。
私、空港から札幌市内へ向かう電車が大好きなんです。たまに鳴る汽笛が物悲しくて。でも北海道に来たんだという実感がわく瞬間でもあって。
北海道に行くのがまた楽しみになりました。ありがとうございます。

ブタネコさん こんばんは^^

夜の飛行機 とっても綺麗ですね~
自分には縁がないんでまず撮れない写真ですが、
眺めているだけで撮った気分を味わっています(^^;)
バイパー ・・・見てみたいな・・・

PS:お身体 大丈夫ですか?

★ た~坊 さん

ええ、ようやく還ってきました。^^;

>デジカメ

そうですね デジタルになって 私の様なバカでもチョンと使える様になったのはありがたい事です。^^

>40D

そうですか、私の影響が大ですか(自慢気^^)

Canonから 何か貰えないかな…^^


★ スミゴルフ さん

こんばんは ANA派のブタネコです。^^

滑走路の端で 肉眼で真下から見上げ 頭上を着陸していく飛行機は何とも言えないぐらいに迫力があります。

その迫力を写真に写してみたいと思っているんですが なかなか巧くいきません。^^;


★ Nob さん

夜は また格別な綺麗さが楽しめますよ。^^

>バイパー

エクトプラズムみたいで神秘的ですよ

>身体

ダメですね そろそろ使い捨てです。^^


福岡空港の周りをドライブするのはとても楽しいですよ。きっと気に入られると思います。飛行機が頭上をかすめていくのは迫力がありますよね。

私が子供の頃良く利用していた対馬空港や長崎空港は滑走路が海の上にあるため、飛行機の下に立とうと考えた事すらありませんでした。 という事に気付きました。

★ スミゴルフ さん

福岡空港は たしかに楽しそうなロケーションですね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。