« 木村多江 in 相棒 Season 2 第14話「氷女」 | TOPページへ | HAPPY!(5月9日放送) »

2008年05月09日

● 世界で一番パパが好き


何故かは知らないが 突然、昨日から北海道地区で再放送が始まった。




世界で一番パパが好き

1998年7~9月期にフジ系で放映されたドラマ


個人的なある理由により もう一度見たいとずっと思っていたのだが、何故かは判らないのだが そして、たぶん勘違いでは無いと思うのだけど、このドラマはビデオ(DVD)化されておらず ビデオも録っていなかったので見れずにいた。


だから、この再放送はとても嬉しい。


主な出演者は


世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

こんな感じ。


で、もう一度 このドラマを見たいと思っていた理由は


世界で一番パパが好き世界で一番パパが好き

私の中で 「西田尚美」という女優さんをTVドラマで初めて認識し、それ以降 注目するキッカケになったドラマだからだ。


物語は 広末涼子が演じる女の子の母親が病気で亡くなるところから始まる。


父親(さんま)は弁護士だが、彼女が幼い頃に母親と離婚し それ以降、母親と共に生活してきたのだが、母が死に 頼れる親戚と言えば青森に住む叔母さんだけ


そんな彼女を 元・父親であるさんまが引き取り共同生活を始めていく…というのが冒頭のあらすじで 西田尚美は さんまと同じ弁護士事務所に勤務する弁護士役。


このドラマで西田尚美は 可愛いのだが、気が弱く、泣き虫なコメディ演技を好演しており、それが見たくて オンタイム時に見続けていたのだ。


今回の再放送により ようやく見直せるのは実に嬉しいのだが、そうなると 尚更、「ライスカレー」など フジ系で放送された名作にも関わらずビデオ化されていない他のドラマの再放送を懇願したくなる。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『西田尚美』関連の記事

コメント

本放送中にDVDプレゼントがあったり、いつまでたってもDVD化されないモノもあって何なんですかね?今日日古いモノでもどんどん発売されてるのに、何かの利権絡みなんでしょうか。

★ sato さん

いろいろと「大人の事情」があるんでしょうね^^;

視聴率の良し悪しと 内容の良し悪しはイコールで無い

内容の良し悪しと 記憶に残るか否かはイコールでは無い

記憶に残り、再見したいと願っても DVD化されるか否かはイコールでは無い

制作側と視聴者 特にドラマ愛好者との見解の違いは 未だに変わっていない証ですね。

ブタネコさん、はじめまして。
今までずっとROMさせていただいておりました。
私の住んでいる地域では、一足先にこの作品が再放送されており、ブタネコさんがレビューしてくれないかなとずっと思っていたので、うれしさのあまりお邪魔させていただきました。
私もブタネコさんと同様この作品で西田尚美さんに惹かれ今に至っております。
主役のさんまの演技は相変わらずでしたが、脇を固める人達がみな芸達者でしたし、何より脚本が素晴らしかったと思います。
父娘の距離感が各話ごとに縮まっていくのが丁寧に描かれており、とても楽しめた作品でした。
できましたら2話以降のレビューもお願いします。

★ hiro さん

>さんまの演技

演技の出来云々はともかく 視聴に耐えるのは このドラマまでですね

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。