« 石原さとみ in Qさま!!♪ | TOPページへ | 週刊真木よう子 第8話 »

2008年05月26日

● 綾瀬はるか in もろもろ♪


「綾瀬はるか」が このところいろんな番組に出演しているのを見ている。




まずは「東京フレンドパークII」に「小出恵介」と共に出演したのを見た。


フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークIIフレンドパークII

フレンドパークII

「綾瀬はるか」が運動神経の良い子なのは知っていたが、「小出恵介」が なかなかのスポーツマンだという事の方が予想以上でビックリした。


次に…


月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

月光音楽団♪月光音楽団♪

「月光音楽団♪」を見たわけだ。




さて…


上記二つの番組以外に「カートゥンKAT-TUN」「メントレG」「メレンゲ」といった地上波番組はもとよりCATVや有料放送系でも いくつかの番組で見た。


で、メールや非公開コメントにより それらの「綾瀬はるか」の出演番組に関して 私が何故、記事を掲示しないのか?と やんわりとした問いかけから、激しい批難まで色々と頂戴した。


まずは、それらの問い合わせに この場を借りてまとめてお応えしようと思うのだが…


私は「綾瀬はるか」ヒャッホイを公言しているが、この「ブタネコのトラウマ」というブログが「綾瀬はるか」だけを語るブログだなどとは一度も公言した事は無い。


ましてや、このブログは情報発信ブログでも無い。


管理人である私が 自分の目で見た物についての感想や批評を述べるブログではあるが、見た物すべてを語る義務があるとも思っていないし、見た物の中には語る気も失せる程 腹立たしいものだってある。


「カートゥンKAT-TUN」に関して記事を掲示しなかったのは J系ファンから怒られるのを承知で言えば この番組に出演していたアンチャン達に対して不快感が甚だしかったから語る程の物とは思わなかっただけの事。


「メントレG」に関して言えば同じJ系とは言え さすがに年季を積んだ者はクォリティが違うな…と あらためて感じたし、番組じたいは対照的に とても面白く楽しめた。


にも関わらず、記事を掲示しなかったのは 私の友人(勝手に私がそう思い込んでいる^^;)である綾瀬ヒャッホイのブロガー達が それぞれのブログできっと取り上げるだろうと思ったから。


私は 基本的に多勢で群れるのは嫌いな性質で「みんなで一緒に~ちゃんを盛り上げよう」という考えに参加する気は無く、むしろ そういう場合は もちろん邪魔をしたりしない代わりに違う事をしていたい…と考えるへそ曲がりなのである。


ゆえに、「メレンゲ」に関して記事を掲示しなかったのも「メントレG」と同じ理由。


では、「東京フレンドパークII」に関して 今回、述べようと思ったのは「綾瀬はるか」もさることながら「小出恵介」が出演しており、興味深い姿を見せてくれたから。


で、「月光音楽団♪」を取り上げたのは ちと、おそらくは他の「綾瀬ヒャッホイ」達が述べないであろう ブタネコの個人的感想を述べておきたいと思ったからで それを以下に記述しようと思う。


でね、何を言いたいかというと…


今回の「月光音楽団♪」の中で 興味深い企画が二つあった。


ひとつは「綾瀬はるかに広島風お好み焼きを焼かせる」というものと「自宅のソファの写真を公開する」というもの。


で、何が興味深いかと言えば 前者のお好み焼きは「カートゥンKAT-TUN」(日テレ系)で 後者の「ソファの写真」は「メントレG」(フジ系)で同じ様な企画を見た。

(ちなみに、月光音楽団♪はTBS系)


どの番組の収録が先で どれが後か…なんて事に興味は無いから それについてはどうでも良い。


ただ、これについて言える事は 綾瀬はるかのファンであれば その多くがいずれの番組にも目を通すわけだから 数日の間に続けざまに見るとTV番組の制作者の発想の乏しさ、オリジナリティの欠如に苦笑どころか 只々、呆れる。


まるで同じニュースやワイドショー・ネタを それぞれの局のそれぞれの番組が さも自分の局だけ(自分の番組だけ)のオリジナルです…みたいに臆面もなくタレ流す様と変わらない。


まぁ、ニュースなら そうなってしまうのも判らなく無いが、バラエティ番組でこれだと見識を疑う他無い。


「綾瀬はるか」が好きだから いろんな番組で見る事が出来るのは、今まで彼女の露出が多い方とは言えなかっただけにとても嬉しい事ではあるが、「世界の中心で、愛をさけぶ」のオンタイム放送が終了し「今度、”あいくるしい”という新ドラマが…」という頃の「綾瀬はるか」と 今の「綾瀬はるか」とは明らかに格が違うのだから なんでもかんでもヒャッホイと単純に喜ぶだけで良いのかな?… なんて疑問を抱いてしまうのがへそ曲がりなブタネコの悪い性質なんだな。^^;


ゆえに、映画の番宣として「綾瀬はるか」の露出が増えるのは理解出来るし歓迎もしたいが 似たり寄ったりネタの番組出演に もし事務所サイドが良しとしているのであれば、なんだかなぁ…と疑問を呈したいと思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『綾瀬はるか』関連の記事

コメント

ベッキーの番組は観てなかったので知らなかったのですが、写真の使い回しに驚きました! お好み焼きも...

忙しい彼女に代って、事務所の方のフォローが必要ですよねぇ。ぶっちゃけた話、部屋の写真はマネージャーさんがたくさん撮っておいて、彼女がその中から選ぶことも出来ただろうし。

いくら好きな芸能人でも同じ話題ばかりではチャンネルを変えてしまいます。

★ スミゴルフ さん

まぁ、考えようによっては「お好み焼き」に関しては 先に見たのが不愉快だっただけに
口直しが出来て良かった…とも 受け止めているんですけどね。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。