« 2008年春の旅(鹿児島編 その1 桜島) | TOPページへ | 恋愛新党 »

2008年04月05日

● 2008年春の旅(鹿児島編 その2 鹿屋)


私が 今回、鹿児島で行きたいと思っていた場所のひとつは海上自衛隊鹿屋基地




2008年春の旅

日頃、丘珠空港の陸自ヘリや千歳空港の空自のF-15を眺めに行っている私ではあるが、残念な事に 札幌からの最寄りの海上自衛隊の航空基地と言えば青森県の大湊か八戸なので気軽にヒョイと見に行ける環境では無い。


だから、今回の旅の様な機会じゃないと 腰を据えて眺められないんだな^^;


基本形はUH-60というタイプのヘリがベースではあるが、


2008年春の旅

2008年春の旅

海上自衛隊の場合は SH-60J(その後のSH-60K)として陸自や空自のとは装備やバリエーションが違うから 私としては充分に楽しめるのだ。


2008年春の旅

P-3Cが…


2008年春の旅

ズラッと並ぶ様は やはり壮観。


2008年春の旅

この基地は海上自衛隊の航空学校とも言える教育隊があり、ヘリ・パイロットの卵になるべく訓練中の隊員の姿も見受けられ 違った緊張感さえ感じられるし、


2008年春の旅

日本の南方海上を担当する緊張感も漂う基地だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年4月春の旅』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。