« 週刊真木よう子 | TOPページへ | 2008年春の旅(松崎編 その3 プラスα) »

2008年04月03日

● 2008年春の旅(松崎編 その2)


今回の旅のテーマは「桜」。^^




かねてより、松崎の桜は見応えがあると色々な人から聞いてはいた。


セクシ-ボイスアンドロボ 第2話セクシ-ボイスアンドロボ 第2話

上の画はちょうど1年前に放送された「セクシ-ボイスアンドロボ 第2話」の場面で「建久寺橋」という信号のある場所は 何度も松崎で実際に通った事のある場所だから、このドラマ内で松崎の桜並木を見て「ほぅ」と実感が沸き 一度は実際に見てみたいと思った。

だから、今回の花見の旅は やはり、松崎から始めねばなるまい。^^


2008年春の旅

上の画は牛原山山頂から松崎高校を見下ろした写真である。


で、その一部分を望遠レンズで取り直したのが

2008年春の旅

上の画


松崎の町から下田へと至る道路沿いが桜並木で その距離が数km。


前日が八分咲きぐらいの状態だったのだが、暴風でもあり 満開としては少しコンディションは良くないのだろうとは思うが、それにしても壮観である。


2008年春の旅

所々、道路沿いには花畑も並び 北海道では味わえない春がそこにあった。


この桜並木の一部 約2kmの区間はライトアップされており

2008年春の旅

夜間は上の画の様になる。


正直言って、桜の木1本に対して一つの照明なので

2008年春の旅

一本だけクローズアップすると 上の画の様に 少し、寂しい感じに見えなくもなく 私見を申し上げれば距離を半分にして そのぶん、一本あたりの照明を倍にしてくれれば、もっと迫力が増すのに…と思ったのだが、これは決して批判では無い。


別の機会に 別途の記事で述べようと思うが、松崎に住む人々の観光に対する心意気はとても素晴らしく この桜並木に関しても その努力の末だということを今回、いろんな方から話を聞いて感じているのだ。


2008年春の旅

これは大沢温泉の横の渓流沿いの桜


町の人が推すだけあって ここの桜は風情があって素敵だった。


2008年春の旅

松崎の街中も 桜に彩られると、また別の趣があり、歩き回って眺めても疲れを忘れるほどだった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2008年4月春の旅』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
ご無沙汰しています。今回は綺麗な桜、ご馳走様です。桜と聞けば本当に日本人は興奮するというか夢中になりますね、数箇所ある近所の桜の名所も今満開で、僕も自転車で桜観賞めぐりをしています。
(神代植物公園、国際基督教大学、航空宇宙研究所etc.)
現在旅の途中とか、どちらに行かれるか分かりませんが、旅の桜のスナップ御願いしますね。
PS;500万アクセスおめでとうございます。

桜の旅だとは思っていましたが、まさか松崎とは・・・

あのドラマには無い季節の風景だけに何か違う印象もありますが
それだけに想像力もかきたてられます。

亜紀はサクと一緒に桜を観た事は無いわけで「亜紀はどんな風にこの桜を観ていたのかな」
なんてサクは思ったのかな?なんて、ね。

あほですね、俺は・・・

おはようございます.
東村山もピークを過ぎて,花びらが地面を彩り始めました.
松崎は友人が専業農家をしておりまして,あの陸の孤島のような
雰囲気が何とも素晴らしく,ただ最近「撮影」等の場所として名を馳せつつ
あることは少々複雑な想いです….
松崎の問題というよりもこちら側の人間に,景観や住まわれる人々への
思いがあるかどうかというところですね.
柿酢の仕込みの季節には「剥きに来い」と便りがきますが(苦笑),
この桜を見て,つくづく日本人に生まれてよかったと思いますよ.
羨望と500万アクセスの偉業を想いつつ.
撮影明け,快晴の東村山より.

★ タンク さん

温かいお言葉 ありがとうございます。^^

ええ、桜は日本の花ですね。


★ うごるあ さん

見たかったんです 松崎の桜を・・・^^;


>あほですね、俺は・・・

いえ、私は それを笑えません。^^;


★ ゴーシュ さん

温かいお言葉 ありがとうございます。^^

やっぱ、桜は格別ですね。^^


ブタネコさん、こんにちは。
松崎の桜、綺麗ですね。
私は2月末に東伊豆の河津へ桜をみにいってきましたが、こちらもかなりのもんですね。
桜並木、そして花畑、あの花畑と渓流沿いの桜の写真はいいですね。


★ イエローストーン さん

伊豆急の車窓から見た限りですが 東伊豆の桜もたしかになかなかでしたね^^

>花畑

キンギョソウの一種らしいんですが いい風情でした。^^

おはようございます.
最近もいろいろと楽しく読ませていただいております.
春ですねぇ.(笑)

さて今回再度こちらへ参りましたのは,拙記事内で簡単では
ありますが,こちらの記事へのリンクを貼らせていただいました!
事後ではありますが,ご報告させていただきます.

デジタル一眼レフの威力に羨望の眼差しを送りつつ….
曇天の東村山より.

★ ゴーシュ さん

リンク御馳走様です。^^

札幌も白樺の花粉が舞い始めた今日この頃です。

まだ、桜は咲いてません。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。