« 僕の彼女はサイボーグ 小説 | TOPページへ | 夏帆 in シアターS♪ »

2008年04月17日

● Perfume「GAME」


女の子3人による「Perfume」というユニットの「GAME」というニュー・アルバムCDを買ってきた。




Perfume「GAME」

このアルバムの中に入っている「ポリリズム」という曲は公共広告機構の環境キャンペーンに使用された曲で「Perfume」の3人も出演し歌っており、私の拙い記憶によれば大河ドラマ「風林火山」の放送の前か後に放映されていたのを何度か見た覚えがある。



あくまでも個人的な趣味・嗜好の範疇として この歌が妙に気に入ってしまっていた私だが、どういう子達が歌っているのか?とか そこまでは調べずに月日は過ぎた訳だが…



先日、日テレ系で放映していた「Mラバ」に出演しているのを たまたま見ていて、私にとっては大いなるブランド「広島出身」で、広島弁を喋り、インディーズ時代の苦労話を明るく笑顔で話すのを見ながら「素敵な娘達じゃん」と ひとり涙ぐんで見ていた私。


なので、「GAME」というCDのDVD付きを購入してきたわけだが…


Perfume

添付DVDの「ポリリズム」が 実に良い。


PerfumePerfume

PerfumePerfume

ライブの模様を納めてあり、シルエットで始まるステージの雰囲気がとても良く。


勝手な想像で語れば、インディーズ時代を数年もコツコツと頑張り「ポリリズム」で一気に知名度が上がって 熱気を帯びたファンを前に歌う瞬間、つい、泣いちゃったんだろうなぁ… なんて姿が、オッサン・オタクの胸に熱く染みる。


PerfumePerfume


PerfumePerfume

「Mラバ」で歌っていた「マカロニ」って曲も なかなか良い曲だなぁ…と思ったわけで 後で聞いたら、ウチの娘達はずいぶん前から知っていて 昨年の夏に某大学の大学祭のイベントで見たそうで 近々、また札幌でライブがあるから見に行くのだと言う。


今からチケットが取れるか判らないけど、「見に行きてぇ…」久しぶりに本気でそう思う。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Perfume』関連の記事

コメント

ブタネコ さん。

Perfume。 先日の「タモリ倶楽部」やNHK「トップランナー」を見て かなり興味が沸いてたんです。

ぽっと出かなと思ってたら 結成8年なんですってね。

踊りも独特で 気に入っちゃいました^^;

「ポリリズム」 仰るとおり よいですね。

こういったことに関してブタネコさんとは好みが合うようで。
これまでセカチュウ以来ずっとblogを拝読させて頂いてきて、年代的にテクノを経験された年代ではないかと思っておりまして、なおかつ心熱くなるツボが似ている感じがしていた為、perfumeをお勧めしたいと思っていたのですが・・・。

実は自分も前回のシングル「baby crusing love」前後から完全にperfumeにはまっている一人です。
ブタネコさんが想像された通りに、不憫な売れない時代を過ごしながらもそれでもめげずに曲がることなく
健気に頑張ってここまできた3人で、自分も心打たれました。
もうperfumeの歴史については大方の流れは網羅するほどの半マニアとなってしまいました(ノд-。)

学園祭は札幌医科大学と武蔵野芸術大学のみしか出演していないはずなので、それをご覧になられたという娘さんはとても幸運だと思います。
perfumeの歴史については一時期、情熱大陸等を模した「道夏大陸」という動画がファンの間で作成されており、これを見れば彼女たちの苦悩の歴史の大まかな流れが分かるものがあったのですが、最近は動画サイト上から削除されてしまっているようです。これを見れば「ポリリズム」での涙も思い計られるので残念です。自分個人としてはデータ自体は保存しているのですが。。
その代わりといってはなんですが、ファンの応援blogとしては
http://ameblo.jp/muraki-handsome/
http://ameblo.jp/eve3/
がだいぶ熱いので参考までに。

コンサートチケットについては昨年末ごろから即日完売がつづいており、自分はなんとか一般販売で手に入れましたが、今回も即日完売で追加公演分があったかどうかです。(ここは記憶が曖昧です)
ブタネコさんの健闘を祈ります。

ちなみにNHKのトップランナーで一昨日にperfumeが取り上げられたのですが、再放送があるはずなのでそちらの方もチェックされてみてはいかがでしょうか?

Perfumeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今年の頭に「ブタネコの森」の中で歩きながら、ループ状態で口ずさんでいたのが、このPerfumeでした。
その甲斐なく私は森の中で悶死しましたが(;^_^A

私事ですが一昨日、中学生の頃に大ファンだったバンドのライブを、来日公演の2週間前に偶然知り、
某SNSでなんとかチケットを入手し、ちゃんとマナーを守って(笑)アーティストまで2~3mのところまで突撃しましたが、ホントに感涙しました。
まわりからは「え?チケット取ったの?え?一人で行くの!?」と笑われましたが。

> 「見に行きてぇ…」久しぶりに本気でそう思う

ライブ行けると良いですね。
他人の受け売りじゃなく、自分の嗅覚と直感で「来た」ものは、まず間違いないですからねぇ

(と生意気な事を言いながら、たまに長嶋茂雄の空振り並にはずします)

やはりブタネコさん、はまりましたか。僕も買おうかどうか、悩んでいるところであります。

久々に発売日当日にCDを買いました。
もちろん初回のDVDつきです。でもCDを反芻しすぎてDVDはまだ見てません。。。
昨年末、ロックフェスでバイトしてたのですが彼女らのステージは見に行きました。
私もチケットもってないので、何とかしてまた見に行きたいなぁ、と思ってます。

いやー、良いなー。私もCMで気になっていたんですよ。


この動画を観て一番気に入ったのは、誰か特定の娘をセンターに持ってくるわけではないところ。

たいてい3人組だと一人が突出して後の二人はおまけ、みたいな扱いが多いんだけど。

Wikipediaを見ると同じようなことが書いてあったので、多分他の楽曲でもそうなんでしょう。

私はテクノポップというジャンルは不勉強ですが、その分野のファンにも受けていて、尚且つそうでない人、しかも同性に受けているというのも良いですね。


私も一気に引き込まれちゃいました。

Perfumeですかぁ^^
自分はファンというわけではないのですが、Perfumeという名前自体は2003年くらいから知ってました。
なんで知ったのかは分からないというか覚えてないのですが・・・^^;
これも記憶があまりないのですが、どこかで「Perfumeは来る!」と何度か耳にしたことがありました。
それから数年経った去年のある日、ヤフーのトップにニュース記事が出ていて、
さらにテレビでも見かけるようになり「あ、ホントに来た」と(笑)

ライブはいいですよ~!
かなり楽しいです♪

★ 虎馬 さん


お、食いついてきましたか^^

今、私はPerfume祭りです。^^


★ miff さん


熱いですね^^ 情報ありがとうございます。


★ さんばるばり さん


>ライブ行けると良いですね。

行きます(キッパリ^^)


★ mac さん


絶対に買いです。^^


★ しゅか さん


私は行きます。^^


★ うごるあ さん


>私も一気に引き込まれちゃいました。

お~ うごるあさんもですか^^


★ みず さん


この子達は良いですねぇ…

下積みをちゃんとしているところを評価したいですね私は。^^


こんばんは. 東村山はすっかり初夏の勢いです.
久々に新月明けの闇に紛れて参りました….

このサイトに,Perfume のカテゴリーができて,順調に貯蓄を重ねる様を
出先の先々でに拝見していました.(笑)
昨年,お仕事の仲間うちで話題をさらった左大臣右大臣と言えば,
4Kシネマカメラ「RED ONE」とこの「Perfume 」でしたよ.
http://jp.youtube.com/watch?v=NbnXRPehw50
ブタネコさんもご覧になっているかもしれませんが,これを見た時に
すげぇーなこの子達と思いました.

今はもっと広いところでやれているようですが,パフォーマンスの
ダイナミズムは今と変わっていませんね. これって大変なことです.

「GAME」DVD付,やはり買ってしまいました.(苦笑)
ブタネコさん曰く「ライブが見たい」…,同じく井坂十蔵でございます.

★ ゴーシュ さん

当ブログの古くからのお客様方が 次々とファン宣言されていくのが 嬉しい今日この頃です。^^

なんか、Perfumeの曲を寝起きに聴くと

「よぉし、パパ 今日も頑張っちゃうぞ」

って元気が沸いてくるんですよ 最近の私は^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。