« 5000000アクセス達成記念懸賞付きクイズ 解答です。^^ | TOPページへ | ピクトアップ #52 »

2008年04月23日

● おせん


ドラマ「おせん」の感想です。




おせん 第1話



おせん

もしかしたら このドラマの番宣をしていたのかもしれないが、そうだとすれば一度も見た覚えが無い。


TBS系はかなり以前から、フジ系も このところネタバレ番宣が多く辟易としていたところなので 日テレ系のこの「おせん」に関しては 正直、それだけで好感を抱いている。


おせんおせん

おせんおせん

「蒼井優」のふんわりとした感じのキャラも なんかほのぼのとさせられとても良いのだが、問題は 男優の中では主役扱いのJ系のアンチャン


復帰への意欲なのか 妙に力が入りすぎていて見ていて疲れる…というか 鬱陶しい。^^;


が、キャラ設定で それを演技しているだけなのかもしれない…とも思えるので 今の段階で批判を述べる気は無く 今後、見続けていくなかであらためて語ろうと思う。




おせん 第2話 2008年4月30日



おせん

原作を読んでいないので もし、原作通りだったらある意味申し訳ないが J系のアンチャンの鬱陶しさ度が限界を超しそうな勢いだが…


おせん

2周続けての入浴シーンや

おせんおせん

おせんおせん

「蒼井優」のこんな表情が見れたから まぁ、良いや^^




ところで、先週の第1話の私の感想の記事を読んだと言われる方から


「ただポワンとしてるだけの女の どこがいいの?」

(実際の文章は もっと醜悪な表現です。^^;)


という内容のモノを頂戴したのだが…


参考までに


クワイエットルームにようこそ

(映画「クワイエットルームにようこそ」)


上の画の「蒼井優」と「おせん」の「蒼井優」


単に化粧や髪型を変えただけの違いにしか見えないのなら 他所のブログまで出張ってコメントする事に無駄な時間を費やすよりも 見晴らしの良い所に行って 出来るだけ遠くのモノを長い時間かけて見つめた方が良いよ… と、言っておくよ。^^




おせん 第3話 2008年5月6日



おせん

まぁ、可もなく不可もなくといった感じではあるが…


おせんおせん


物語的に 妙に「泣かせましょう」的小細工が 今回は鼻について気になった。




おせん 第4話 2008年5月14日



おせん

まぁ、可もなく不可もなくといった感じではあるが…


おせんおせん

「蒼井優」と


おせんおせん

「大泉洋」と


おせん

「宅間孝行」


おせん

この3人が顔を合わせて「すき焼き」ってのが良かった。


おせん

しかも、「蒼井優」と「大泉洋」のツーショットなんてものが見れるとは…




おせん 第5話 2008年5月21日




おせん


おせんおせん

「蒼井優」見たさで今後も見続けるけど 記事にする可能性は大幅に減ったと思って頂きたい。


おせん

だって、やっぱ鬱陶しいんだもん。^^;


おせん

それとね、これまでに この番組に登場した料理のどれも 私自身としては「食べたい」と思える品が無いからだ。


おせん

ま、今週は いなせな「もたいまさこ」で満腹だけどね。




おせん 最終話 2008年6月25日




おせん


おせんおせん

おせんおせん

ま、お疲れ様… って事で。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『蒼井 優』関連の記事

コメント

たしかにこのドラマ、10秒くらいのシンプルな番宣しか私も見ませんでした。
むしろそのおかげで初回の新鮮さが増してました。
田中圭が好きなので、相手役なら良かったなぁなんて。
ほのぼのしすぎちゃうかな。

★ めい さん

>むしろそのおかげで初回の新鮮さが増してました。

ですよね^^

こういうので良いと思うんですけどね 私は。

>田中圭

先輩の板前役でも良かったなぁ…

ブタネコさんおはようございます。
いや~蒼井優が相変わらず良いですね~。
J系のアンチャンについては同感です。

そうそう、
おせんの番宣、関東地方では19日(土)の昼に「ごくせん」と一緒にやっていました。

★ とし さん

ふぅん…


はじめまして
いつもブタネコ様のブログ楽しみながら拝見させていただいております。
「おせん」も蒼井優に魅了されながらもJタレの鬱陶しさ何とかならんものかと
思っております。
ぜひ02話においても蒼井優の素敵なカットをお願いします

★ colco さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。