« 雑感(4月28日) | TOPページへ | 週刊真木よう子 第4話 »

2008年04月29日

● Little DJ


映画「Little DJ」のDVDを入手したので見た。




Little DJ

何も考えず、ただ単純に この映画を見た人には悲しく切ないストーリーに映るのかもしれない


そう映るのが 真っ当な人間の証なのかもしれない。


けど、申し訳ないが 私には無理だ。


理由は至って簡単な事で「白血病」が主人公が死ぬ理由理由付けのアイテムとしてしか用いられていないからだ。


Little DJ

Little DJ

「神木隆之介」「福田麻由子」 二人の演技は 今の時代の男の子の子役と 女の子の子役としては群を抜いた実力の持ち主だから この映画の内容を棚に上げて「演技」という部分だけに絞って見れば とても巧いし素晴らしい。


Little DJ

主人公の母親役「西田尚美」


Little DJ

主人公の叔母で看護師の「村川絵梨」


Little DJ

入院患者「松重豊」


Little DJ

入院患者「光石研」


Little DJ

学校の養護教師「江口のりこ」


脇の役者達の演技も素晴らしく 実に良い仕事と言える。


けどね、どんなに役者達が良い演技を見せていても 根底にあるストーリーが見え見えのお涙頂戴では せっかくの良い仕事も報われない


そういう意味で 私は好意的な感想を述べる事が出来ない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『福田麻由子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。