« 原田知世 Life&Live | TOPページへ | 近未来予報 ツギクル #2 »

2008年04月27日

● 道夏大陸


私にとっては 幻の動画となるところだった「道夏大陸」が 再びupされたので見た。



道夏大陸

この動画は TBS系で放送されている「情熱大陸」という番組の ある種のパロディとして「Perfume」を特集して作られた動画なのだが 一見すれば判る通り、作者の情熱には敬服するばかりだ。


しかも、このところずっと 個人的にPerfume祭りの私にとって この動画はまさに「神動画」


道夏大陸

「8年もやってきたんじゃけん!」


まさに この一言に全てが集約されており、もうね 爆泣きさせられた。


ゆえに、敢えて私は言いたい


「この動画を見て泣けない奴は 二度とこのクソブログに来なくて良いよ」と。


【前編】


【後編】


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Perfume』関連の記事

コメント

はじめまして。
はじめてコメント書き込みます。

私は真木よう子さんの名前で検索した際、このブタネコさんのHPに行きつきました。
それからは真木さんの記事だけでなく、ブタネコさんの書く文章がすごく面白くて、頻繁にお邪魔しています。

私も音楽は聴きますが、専らロックミュージックばかりでPerfumeのようなジャンルは「聴かず嫌い」な感じで、全く聴いたことがありません。

でも今回の動画をみて、軽率な言葉ですが、…感動しました(T^T)
この機会に聴いてみようと思います。
いや、是非、絶対聴きます!

ブタネコさんに感謝です。

ブタネコさんいつもBlogを拝見しています。
初めてのコメントで、緊張しますが、ただ一言
ありがとうございます、実に素晴らしかったです。
作者の方とブタネコさんに感謝です。

ブタネコさんも見れましたか!おめでとうございます!
(こうやって段々と底なし沼にはまっていくという。。)

いいもん、見せてもらいました~~~~~っ。

ありがとうございました。

うんうん、良かったなーPerfume・・・


しかし、アイドルの世界は厳しいな。あの年齢で苦節8年。

アキバのライブの頃の曲なんて聞いてると、本当に試行錯誤してたんだなって分かる。

かしゆかが「本当に大好きなんですよ」って泣いてたけど、その大好きな3人で成功して本当に良かったね。


こういう一人のプロデューサーの元で売れたアーティスト(Puffyの奥田民生,birdの大沢伸一等)がそうだったように、

きっとPerfumeもいつか中田ヤスタカの元を離れるんだろうけど、その時がまた勝負の時なんだろうな。

その時に「なんだ、違う」って離れるファンもいるだろうけど、それでも俺は応援するぞって気にさせられる。


・・・うーん、やばいよブタネコさん。こんな先のことまで考えて、最近頭の中Perfumeで一杯だよ・・・

★ 咲 さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

私の「Perfume」ヒャッホイ祭りも つい最近、突発的に始まったばかりなので偉そうな事は言えないので赤面しております。^^;

今後もよろしくお願い申し上げます。


★ た~坊 さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

>緊張しますが

あら、ここ敷居が高いですか?^^

たしかに管理人の態度はデカイですけどね^^;

今後もよろしくお願い申し上げます。


★ miff さん

その節は 情報ありがとうございました。

ようやく見れました

噂に違わず、とてつもないクォリティで いやぁ、ホント泣きました。


★ kotetsu552005 さん

ね、良いでしょ?^^


★ うごるあ さん

苦節8年とか言うと「演歌歌手じゃねぇんだから」と どこかからツッコミが入りそうだけど 今時、8年も下積みを重ねる演歌歌手ですらいない中でこれだもの…

しかも、とどめが 女の子の広島弁… これは我々には効きますよねぇ^^;

この動画を見て

「あぁ、俺の目は節穴じゃ無かった」

って思わせて貰えました。^^;


これを見た後では、「game」付属のDVDに入ってるライブのポリリズムはまた違う心持になると思います。

どんなに新参であっても今まで知らないことを後悔するようになれば、もう一人前のperfumeファンだと思います!で、もちろんP.T.A.には入会済みですよね?w

★ miff さん

>PTA

もちろんです。

今は 武道館のチケットを確保するのに必死です。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。