« 篤姫 第9回 | TOPページへ | 目の鱗、ぽろり »

2008年03月04日

● なつのひかり


日本テレビシナリオ登竜門2003大賞受賞作「なつのひかり」のDVDを入手したので見た。




なつのひかり


なつのひかり

主演は「相武紗季」


なつのひかりなつのひかり

なつのひかりなつのひかり


まぁ、今から5年前の作品だし シナリオも新人の応募作だし…と、半ば 侮って見たのだが このドラマにおける「相武紗季」は実に良い。


物語の舞台は


なつのひかり

東京の下町にある零細企業の工場


なつのひかり

社長は職人気質の「大杉漣」で


なつのひかり

その工場の経理担当の「モロ師岡」が 「相武紗季」の父親役でもあり、


なつのひかり

僅かな社員達と家族は 工場の敷地内で同居している…




実に魅力的な役柄を巧く演じて見せてくれているので このドラマは「相武紗季」ヒャッホイは必見だと薦めたい。


最近では「歌姫」でようやく 持っているポテンシャルを発揮したばかりなだけに 今度の4月から 何故かは判らないがフジ系で もこみちとまた組んでドラマに出演するらしいけど、あの伝説のドラマの再来かと 悪い意味でハラハラしている。^^;


なつのひかり


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『相武紗季』関連の記事

コメント

ブタネコさんおはようございます。
これはまた、懐かしい作品をUPしましたね。
たまたま、オンエアで見ていましたが、それまでTVでの露出が少なかったように思えた相武紗季、
確かにいい味出してました。(実はこのドラマから本格的にヒャッホイ状態に陥りました。)

相手役に嫉妬もしましたけど・・・(^^;

★ とし さん

最近、DVDが発売されたんですよ

こんにちは、凛太郎です。^^

伝説のドラマ・・・言いますまい、それだけは言いますまい (/∇≦\)アチャ-!

今度はフジテレビということで期待しましょう^^

★ 凛太郎 さん

>今度はフジテレビということで期待しましょう^^

私は 期待しない事にしております。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。