« フルスイング 第6話 | TOPページへ | 怪談 DVD再見 »

2008年02月23日

● ロス:タイム:ライフ 第4話


ロス:タイム:ライフ 第4話を見た。




ロス:タイム:ライフ


今回は「看護師編」という事で


ロス:タイム:ライフ

主人公役は「上野樹里」


ロス:タイム:ライフロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフロス:タイム:ライフ

この娘が芸達者だって事は充分に知っている。


ロス:タイム:ライフ

それだけに、BGMからして演出的に「のだめ…」を引用するのは 演出的にイタダケ無い。


それと、今回がたまたまなのかもしれないが モノローグがあまり巧く感じなかった。


これが、もし「上野樹里」のモノローグのクォリテイなのだとしたら これもまたイタダケ無い。


しかしながら、


ロス:タイム:ライフ

ビンタを張る直前に見せた笑顔、これが秀逸


で、さらに


ロス:タイム:ライフ

ラストで見せた笑顔は ちゃんと演じ分けていて こちらも秀逸。


こういうテクニックを もっと発揮出来る役を貰えるといいのにね^^


さて…

ロス:タイム:ライフロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフ

今回の「延長戦」オチは とても意表を突かれると同時に、物凄く「良かった」感が漂って この演出・構成は素直に褒めたいと思う。


それと…


ロス:タイム:ライフ

本当に美味いウニは 海苔を使った軍艦にせず、この様な握りで食べるのが一番美味い。


このドラマの演出は よく、それを知ってたね^^




【追記:2月26日】


しうへいさんから頂戴したコメントへのレスとして 画像を一枚追加します。

ロス:タイム:ライフ

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『上野樹里』関連の記事

コメント

「延長戦」には本当に意表をつかれましたね。
それと同時に、相手は居ないけれどPKなんていう演出もあるのかな?と密かに期待していますw

★ Wen さん

>PK

面白いなぁ^^


ご無沙汰しております、こんにちは。記事を楽しく拝見しています。
ちょっとエンディングロールがうろ覚えなんですが、確かこの回の解説者の声はあのサタケミキオだったような・・・・・・。もし違っていましたら、このコメント削除ください。

★ しうへい さん

コメントを拝読して「え?」と思い 録画を確認してみましたので 記事末尾に追記しておきます。^^

おぉー、ありがとうございます!やはりそうでしたか。
鹿男といい、この解説役といい、細かい仕事してますね(笑)。
やはり「歌姫」のような大仕事の後の息抜きなんでしょうか。いい役者さんでもあるので、俳優・脚本家の両方で応援していきたい人です。

★ しうへい さん

サタケミキオは「花より男子」シリーズの脚本も書いてますよ^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。