« 毒餃子問題に関する私見 | TOPページへ | 今年も日向夏が届いた♪^^ »

2008年02月05日

● 「ブタネコの沼」終了^^


400万アクセス達成記念で実施した「ブタネコの沼」の集計結果を御報告します。




まずは、設問の解答です。




【第1問】




ブタネコが認めている「自衛隊を語る資格があるジャーナリスト」が2名います。


下記の3名のうち その2名に含まれないのは?




    A.宮嶋茂樹   B.杉山隆男  C.福井晴敏        ヒント 




答え=C.福井晴敏


福井晴敏はジャーナリストでは無い




【第2問】




ブタネコは「綾瀬はるか」が大好きです。


 その最大の理由は?





    A.顔   B.声  C.おっぱい        ヒント 




答え=B.声


私にとって 綾瀬はるかの声は反則です。^^ あぁ、広島弁が聴きてぇ…(懇願)




【第3問】




ブタネコは 昔の「倉本聰」が脚本を書いたドラマが大好きです。


下記の3作品のうち DVD化もしくはビデオ化されていないのは どれ?




    A.前略おふくろ様   B.うちのホンカン   C.ライスカレー        ヒントなし^^; 


答え=C.ライスカレー




【第4問】




ブタネコは 中森明菜のファンでは無いが、


下記の3作品のうち 是非、もう一度聴いてみたいと思っている曲は どれ?



    A.スローモーション   B.ハロ-・メリ-・ル-  C.飾りじゃないのよ涙は        ヒント 




答え=B.ハロ-・メリ-・ル-


たしか、お菓子のCMで歌ってたと思うんだよね




【第5問】




ブタネコは 旅行好き


では、下記の3隻のフェリーのウチ ブタネコのお薦めは どの船?




    A.いしかり   B.きそ  C.きたかみ           ヒントなし^^; 




答え=A.いしかり




【第6問】




ブタネコは 温泉好き


では、下記の3ヶ所のうち ブタネコが九州で最も気に入っている温泉地は?




    A.別府   B.指宿  C.湯布院        ヒント 
 




答え=C.湯布院




【第7問】




ブログ『綾瀬はるかなる日々』さんの『世界の中心で、愛をさけぶ・第4話』と言う記事において ブタネコがtaku氏から与えられた課題に答えた3つの記事のウチ 貴方は、どれが好き?




    A.重い編   B.普通編  C.軽い編        ヒント 
 




答え=A、B、C どれを選んでも(全部選んでも)正解




【第8問】




2003年公開の映画『ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS』で 


「モスラや モスラ~♪」と歌った双子の妖精?に扮していないのは下のウチ 誰?




    A.大塚ちひろ   B.長澤まさみ  C.もたいまさこ        ヒント 
 



答え=C.もたいまさこ


「何故、選択肢のひとつが”もたいまさこ”なの?」という問い合わせが3件ありましたのでお応えします。

「この問題を作っている時に 何故か”もたいまさこ”の顔が浮かんだから」




【第9問】




ブタネコがかつてバイブルと崇めていたTVドラマシリーズ『北の国から』で 


登場するキャラの中で ブタネコが最も好きなのは 誰?




    A.黒板五郎   B.北村草太  C.中畑社長        ヒント 
 



答え=B.北村草太


私の理想のオッサン像のひとつです




【第10問】




ブタネコが時々、ブログの中で『南東北のアホ』と呼んでいるのは誰?




    A.ピエロ   B.Wen   C.taku        ヒントなし^^; 




答え=C.taku


昔は「神」と呼んでいたんですけどね… 現実は厳しいです。




【第11問】




2005年9月 ブタネコがギプス生活をおくるハメになったキッカケの出来事は?




    A.娘のパンツを見たから   B.嫁に虐められたから  C.猫を助けたから        ヒント 




答え=C.猫を助けたから


正確に言えば「猫を踏みそうになり、不自然な体勢で足を下ろしたから」




【第12問】




2005年8月以降、 ブタネコに災難が降りかかった そもそものキッカケになったアイテムは何?




    A.銀杏   B.ヌーブラ  C.銀のスプーン           ヒント 
 


答え=B.ヌーブラ


高価な”熱さまシート”です




【第13問】




2005年9月 ブタネコの怪我が悪化した時 娘が言った台詞は?



    A.大嫌い!!!   B.シオマネキの足バージョン  C.私の大好物はお父さんのスネ           ヒント 




答え=B.シオマネキの足バージョン




【第14問】




かつて、「一級建築士の資格を持った詐欺師」が 我が家を建築した際に設置した「最高の耐震設備」とは?



    A.自主神社の縁結びのお札   B.成田山の交通安全のお札  C.えびす神社の家内安全のお札




答え=C.えびす神社の家内安全のお札




【第15問】




かつて、「気の弱い弁護士」が 彼が愛車であるベンツを壊した原因となった事は?




    A.心霊写真を撮りたくて   B.プロポーズが出来ないはらいせに  C.ナビでTV版「セカチュー」を見たから          ヒント            




答え=C.ナビでTV版「セカチュー」を見たから




【第16問】




我が友「腕力しか取り柄のない歯科医」の額には旗本退屈男の様な傷がある。


彼に その傷をプレゼントした有名レスラーは 誰?



    A.タイガージェット・シン   B.アブドラー・ザ・ブッチャー  C.スタン・ハンセン             ヒント            




答え=B.アブドラー・ザ・ブッチャー




【第17問】




私(ブタネコ)が 編み物を覚えたキッカケは?。



    A.寂しくて   B.横溝正史に憧れて  C.趣味と実益を兼ねて             ヒント            




答え=B.横溝正史に憧れて




【第18問】




私(ブタネコ)が 自分で編んで嫁に贈った編み物は?。



    A.ブラジャー    B.パンツ    C.腹巻き                         


答え=A.ブラジャー






【第19問】




私(ブタネコ)が 嫁の陰謀で食べさせられた結果、購入が決定したネコ缶は?。




    A.またたび入り   B.花かつお入り   C.シラス入り             ヒント            




答え=C.シラス入り




【第20問】




   今、何問目?。




    A.19   B.20   C.隠し問題を入れたら21問目                        




答え=B.20


ヒッカケです。^^; 隠し問題など入っていません。




【第21問】




   TVドラマ「H2」の中で 石原さとみが演じた「古賀春華」が言った 殺し文句は?




    A.「待ってる時間も デ-トのうちでしょ? ね?」


    B.「私、まだ 好きって言ってもらってない!!」


    C.「できれば 嘘でも、行かないで…って言って欲しかった」




答え=A.「待ってる時間も デ-トのうちでしょ? ね?」


綾瀬はるかの「ねっ」に匹敵する「ねっ」を炸裂させた瞬間でした




【第22問】




私(ブタネコ)が ポカリスエットの『SKY MESSAGE』で北海道地区最優秀賞を受賞した際に貰った賞品の内容は?




    A.ポカリ一箱    B.賞状   C.直筆サイン入りポスター



答え=A.ポカリ一箱


350mmのペットボトルが24本入った箱が 宅配で普通に送られてきただけで 賞状とかポスターとか 記念になりそうな品は全く入っていませんでした。

(送り状も 普通の業務輸送形式でした(ToT))




【第23問】




私(ブタネコ)が 大林宣彦の「新・尾道三部作」の中で最も好きな作品は?




    A.あした    B.ふたり   C.あの、夏の日




答え=A.あした




【第24問】




TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」において アキが遺したカセットテープの中に「幻のテープ」が2本ある。


   下の3つのうち 関係の無いのはどれ?




    A.佐藤先生へ    B.生きていくあなたへ   C.サクちゃんの お父さん お母さん 芙美子ちゃんへ




答え=B.生きていくあなたへ




【第25問】




喫茶「職安」で 「屯田兵の御隠居」と呼ばれた爺さんが祝祭日に欠かさずやっていた事は?




    A.赤飯を食べる    B.玄関に日の丸を掲げる   C.酒を飲む




答え=B.玄関に日の丸を掲げる


今でも我が家はやってます。




【第26問】




2007年のバレンタインに 私がした怪我は?





    A.ネコを踏みそうになって捻挫    B.ドアの角に足の小指を引っかけた   C.寝違えた




答え=B.ドアの角に足の小指を引っかけた




【第27問】




2006年に述べた事だが 私と二代目開業医との間で「アノ店」と呼ばれている喫茶店がある。


そこで私達がいつも最初に頼む コーヒーの銘柄は?




    A.ハワイコナのアメリカン    B.モカとマンダリンのブレンド   C.コロンビアの深煎り




答え=C.コロンビアの深煎り


ちなみに、私が大好きなのが「ハワイコナのアメリカン」 好きだった缶コーヒーが「モカとマンダリンのブレンド」(生産終了(ToT))




【第28問】




中学時代に ブタネコが国語の試験で答えた解答は 下の3つのうちのどれ?




    A.ひとつ家に 遊女も寝たり 萩と月


    B.鳴かぬなら 私が鳴こうホトトギス


    C.五月雨をあつめなくても最上川 




答え=C.五月雨をあつめなくても最上川


ブタネコが芭蕉を超えた瞬間だったと思っています。(遠い目)




【第29問】




ブタネコは映画「男はつらいよ」シリーズの大ファンだが、シリーズ中 最も好きな作品は 第何話?



    A.第1話     B.第2話    C.第3話 




答え=B.第2話




【第30問】




2008年1月19日の時点で「ブタネコのトラウマ」には 何本の記事が掲載されている?




    A.1716本     B.1926本    C.2128本 




答え=C.2128本






     参加総数 …………… 622人


     全問正解 …………… 484人




厳正な抽選の結果 今回の当選者は「yu-zo」さんに決定しました。




多くの方々の御参加ありがとうございました。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。