« 2008年01月 | TOPページへ | 2008年03月 »

『2008年02月』に掲示した記事一覧

2008年02月01日

● 交渉人


一回ぐらいは見て語っておくかな…と 魔が差した。^^;


続きを読む "交渉人"

● だいすき!!


一回ぐらいは見て語っておくかな…と 魔が差した。^^;


続きを読む "だいすき!!"

● 鹿男あをによし 第3話


鹿男あをによし 第3話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第3話"

2008年02月02日

● 「ブタネコの森」終了^^


「ブタネコのトラウマ」開設3周年記念イベント「ブタネコの森」の応募結果を発表します。


続きを読む "「ブタネコの森」終了^^"

● 金田一耕助の事件簿


金田一耕助シリーズの主立った作品における事件の発生順年表を メモしてみた。


続きを読む "金田一耕助の事件簿"

● 最近のCM3.5本(2月2日)


このところ捕獲したCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM3.5本(2月2日)"

2008年02月03日

● 殺人の追憶


salon de 15屋」の主宰者であるゴーシュさんが高く評価されている韓国映画「殺人の追憶」(韓国での公開は2003年)を観た。


続きを読む "殺人の追憶"

● 綾瀬、多部、玉木、上野、松山 in もろもろ♪


ちょいと つまみ食いの様に録画した画像をメモ代わりに記しておく。


続きを読む "綾瀬、多部、玉木、上野、松山 in もろもろ♪"

● フルスイング 第3話


TVドラマ「フルスイング」 第3話を見た。


続きを読む "フルスイング 第3話"

2008年02月04日

● ある方からの手紙


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」に関して 私はいろんな事を記事で述べてきたが…


続きを読む "ある方からの手紙"

● ロス:タイム:ライフ 第1話


TVドラマ「ロス:タイム:ライフ」 第1話を見た。


続きを読む "ロス:タイム:ライフ 第1話"

● Yuming Films


「Yuming Films ~映画になったユーミンソングス~」を見た。


続きを読む "Yuming Films"

2008年02月05日

● 第59回さっぽろ雪祭り


今日から「さっぽろ雪祭り」が開催される。


続きを読む "第59回さっぽろ雪祭り"

● 毒餃子問題に関する私見


あくまでも、ブタネコの個人感という事で…^^;


続きを読む "毒餃子問題に関する私見"

● 「ブタネコの沼」終了^^


400万アクセス達成記念で実施した「ブタネコの沼」の集計結果を御報告します。


続きを読む "「ブタネコの沼」終了^^"

2008年02月06日

● 今年も日向夏が届いた♪^^


毎年、この時期になると宮崎の友人から「日向夏」が大量に届く。


続きを読む "今年も日向夏が届いた♪^^"

● あしたの、喜多善男 第5話


あしたの、喜多善男 第5話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第5話"

● 重力ピエロ


伊坂幸太郎:著「重力ピエロ」を読んだ。


続きを読む "重力ピエロ"

2008年02月07日

● ブラックペアン1988


海堂尊:著 「ブラックペアン1988」について語ってみる。


続きを読む "ブラックペアン1988"

● 秒速5センチメートル


アニメ「秒速5センチメートル」を観た。


続きを読む "秒速5センチメートル"

● 忘れられない花のいろ


「忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行」を読んだ。


続きを読む "忘れられない花のいろ"

2008年02月08日

● ブルーリッジ in 小樽♪


米海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」が小樽に入港したとあっては 写真を撮りに行くしかない^^;


続きを読む "ブルーリッジ in 小樽♪"

● 鹿男あをによし 第4話


鹿男あをによし 第4話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第4話"

● バレンタイン草加煎餅2008


また、今年も”あの日”がやってくる。


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2008"

2008年02月09日

● 死神の精度


伊坂幸太郎:著 「死神の精度」を読んだ。


続きを読む "死神の精度"

● 笑顔の法則


このところ、北海道地区ではTVドラマ「笑顔の法則」が真夜中に再放送されているので見ている。


続きを読む "笑顔の法則"

2008年02月10日

● 白い巨塔 考(その1)


ふと、「白い巨塔」について語ってみたくなった。


続きを読む "白い巨塔 考(その1)"

● フルスイング第4話 & ロス:タイム:ライフ第2話


「フルスイング第4話」と「ロス:タイム:ライフ第2話」を見たので 併せて語る。


続きを読む "フルスイング第4話 & ロス:タイム:ライフ第2話"

● 京都花嫁衣装殺人事件


二時間ワイド「京都花嫁衣装殺人事件」を見た。


続きを読む "京都花嫁衣装殺人事件"

2008年02月11日

● 雲の向こう、約束の場所


新海誠のアニメ「雲の向こう、約束の場所」を観た。


続きを読む "雲の向こう、約束の場所"

● ランチの女王 再見


このところ北海道地区では「ランチの女王」が再放送されているので つい、見てる。


続きを読む "ランチの女王 再見"

● 成海璃子 in ハイウェイウォーカー2月号♪


すっかり忘れていたのだが…


続きを読む "成海璃子 in ハイウェイウォーカー2月号♪"

2008年02月12日

● 彼女と彼女の猫


新海誠のアニメ「彼女と彼女の猫」を観た。


続きを読む "彼女と彼女の猫"

● デスノート 総論


先日、映画「デスノート」の後編がTV放映されたのを期に、あらためて前・後編のDVDを一気見してみた。


続きを読む "デスノート 総論"

● 扉は閉ざされたまま


石持浅海:著 「扉は閉ざされたまま」を読んだ。


続きを読む "扉は閉ざされたまま"

2008年02月13日

● 白い巨塔 考(その2)


今回は財前と里見について考えてみる。

続きを読む "白い巨塔 考(その2)"

● あしたの、喜多善男 第6話


あしたの、喜多善男 第6話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第6話"

● 小説熱海殺人事件 再考


つかこうへい:著「小説熱海殺人事件」について あらためて語ってみようと思う。


続きを読む "小説熱海殺人事件 再考"

2008年02月14日

● 市川崑監督がご逝去


突然の訃報に 只々、驚くばかり。


続きを読む "市川崑監督がご逝去"

● 麻生久美子 & 大泉洋 in ズームイン♪


「麻生久美子」と「大泉洋」のニュースが 今朝のズームインで報じられていた。


続きを読む "麻生久美子 & 大泉洋 in ズームイン♪"

● 鹿男あをによし 第5話


鹿男あをによし 第5話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第5話"

2008年02月15日

● 伊藤歩 in サントリー・オールドCM♪


伊藤歩と國村隼の サントリー・オールドのCMの新バージョンを見た。


続きを読む "伊藤歩 in サントリー・オールドCM♪"

● 吉瀬美智子 in いいとも♪


吉瀬美智子が とうとう「いいとも」に登場した^^


続きを読む "吉瀬美智子 in いいとも♪"

● 白い巨塔 考(その3)


今回は 東教授に関して考えてみる。


続きを読む "白い巨塔 考(その3)"

2008年02月16日

● 沈黙ピラミッド


「上遠野浩平」の新刊「ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド」を読んだ


続きを読む "沈黙ピラミッド"

● 市川版:犬神家の一族 再考


おどろおどろしい連続殺人事件の映画を観て 爆泣きする私だった。(ToT)


続きを読む "市川版:犬神家の一族 再考"

● 包帯クラブ DVD再見


映画「包帯クラブ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "包帯クラブ DVD再見"

2008年02月17日

● グラスホッパー


伊坂幸太郎:著「グラスホッパー」を読んだ


続きを読む "グラスホッパー"

● 真木よう子 in いいとも増刊号♪


体調が最悪だった為、「真木よう子」が とうとう「いいとも」に登場したのを見逃していた。^^;


続きを読む "真木よう子 in いいとも増刊号♪"

● 市川版:悪魔の手毬唄 再考


市川崑監督の訃報に接し、「悪魔の手毬唄」を再見した。


続きを読む "市川版:悪魔の手毬唄 再考"

2008年02月18日

● 桜井幸子(2月17日)


某番組に出演していた「桜井幸子」を観た。


続きを読む "桜井幸子(2月17日)"

● 雑感(2月18日)


某番組で桜井幸子を観ていたら…


続きを読む "雑感(2月18日)"

● 市川版:獄門島 再考


市川崑監督の訃報に接し、「獄門島」を再見した。


続きを読む "市川版:獄門島 再考"

2008年02月19日

● チーム・バチスタの栄光 映画版


映画版「チーム・バチスタの栄光」を見てきた。


続きを読む "チーム・バチスタの栄光 映画版"

● L change the world


映画「L change the world」を見てきた。


続きを読む "L change the world"

● あしたの、喜多善男 第7話


あしたの、喜多善男 第7話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第7話"

2008年02月20日

● 魔王


伊坂幸太郎:著 「魔王」を読んだ。


続きを読む "魔王"

● 吉高由里子 in ありがとう with 要次


ある方々から たて続けにメールで教えて頂いた。^^


続きを読む "吉高由里子 in ありがとう with 要次"

● 奈緒子


映画「奈緒子」を見た。


続きを読む "奈緒子"

2008年02月21日

● バレンタイン草加煎餅2008(その2)


1月の末頃から微熱が出て、それが下がらずに過ごしていた。^^;


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2008(その2)"

● リアル鬼ごっこ 映画版


映画版「リアル鬼ごっこ」を見た。


続きを読む "リアル鬼ごっこ 映画版"

● 鹿男あをによし 第6話


鹿男あをによし 第6話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第6話"

2008年02月22日

● バレンタイン草加煎餅2008(その3)


娘が二人とも帰宅していない… 


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2008(その3)"

● 王様の心臓~リア王より~ DVD再見


2007年4月に日テレ系で放映された 二夜連続ドラマのひとつ「王様の心臓~リア王より~」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "王様の心臓~リア王より~ DVD再見"

● ロミオとジュリエット~すれちがい~ DVD再見


2007年4月に日テレ系で放映された 二夜連続ドラマのひとつ「ロミオとジュリエット~すれちがい~」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ロミオとジュリエット~すれちがい~ DVD再見"

2008年02月23日

● ちりとてちん 第21週


「ちりとてちん」 第21週を見た。


続きを読む "ちりとてちん 第21週"

● フルスイング 第6話


フルスイング 第6話を見た。


続きを読む "フルスイング 第6話"

● ロス:タイム:ライフ 第4話


ロス:タイム:ライフ 第4話を見た。


続きを読む "ロス:タイム:ライフ 第4話"

2008年02月24日

● 怪談 DVD再見


映画「怪談」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "怪談 DVD再見"

● 市川版:獄門島 再考(その2)


先日、拙記事にコメントを頂戴した「めとろんさんの”思いつき『獄門島』考”」という記事を拝読した。


続きを読む "市川版:獄門島 再考(その2)"

● 相武紗季 CM2本


ここ数日のうちに捕獲した「相武紗季」のCM2本について記しておく。


続きを読む "相武紗季 CM2本"

2008年02月25日

● 千歳空港(日米共同訓練 前編)


昨日、一昨日と北海道内は暴風雪に見舞われた。


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 前編)"

● 最近の小出恵介♪


最近、見かけた「小出恵介」に関して記しておく。


続きを読む "最近の小出恵介♪"

● 最近のCM4本(2月25日)


最近、見かけたCM4本に関して記しておく。


続きを読む "最近のCM4本(2月25日)"

2008年02月26日

● 市川版:女王蜂 再考


市川崑監督の訃報に接し、「女王蜂」を再見した。


続きを読む "市川版:女王蜂 再考"

● あしたの、喜多善男 第8話


あしたの、喜多善男 第8話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第8話"

● 成海璃子 in ハイウェイウォーカー3月号♪


千歳空港に行った帰りに 高速の輪厚SAに寄ってみた。


続きを読む "成海璃子 in ハイウェイウォーカー3月号♪"

2008年02月27日

● 千歳空港(日米共同訓練 後編)


昨日(26日)は吹雪、そして今日(27日)は夕方から天気が崩れ 明日(28日)は暴風雪という気象予報と 本日の訓練は10:00スタートと聞いたので 写真を撮るなら今日しかないな…と行ってきた。^^;


続きを読む "千歳空港(日米共同訓練 後編)"

● 最近の「お気に入り」前編8人


とりあえず、アルバムの整理をしてみた。^^;


続きを読む "最近の「お気に入り」前編8人"

● バレンタイン草加煎餅2008(その4)


バレンタイン期間中、病床に伏せる…という名目で 嫁から自室に軟禁されていた私だったが、ようやく娘二人と顔を合わせた時の事。


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2008(その4)"

2008年02月28日

● 最近の「お気に入り」後編5人


とりあえず、アルバムの整理をしてみた。^^;


続きを読む "最近の「お気に入り」後編5人"

● 鹿男あをによし 第7話


鹿男あをによし 第7話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第7話"

● 最近のCM3本(2月28日)


最近、見かけたCM3本に関して記しておく。


続きを読む "最近のCM3本(2月28日)"

2008年02月29日

● 白い巨塔 考(その4)


今回は「佐々木庸平」と家族について語ろうと思う。


続きを読む "白い巨塔 考(その4)"

● ツナガルココロ


「ツナガルココロ」というタイトルのTVドラマのDVDを入手したので見た。


続きを読む "ツナガルココロ"