« サギに遭いました^^; | TOPページへ | 千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^ »

2008年01月25日

● 鹿男あをによし 第2話


鹿男あをによし 第2話を見た。




鹿男あをによし

「鹿が喋るなんて あり得ない」


そう真剣に怒っている人がいるそうだ。


もし、私の目の前に そんな人が現れたら「うんうん、そうだね」と 優しく前から後ろへ受け流す事にしよう。^^;


鹿男あをによし鹿男あをによし

鹿男あをによし鹿男あをによし

鹿男あをによし鹿男あをによし

鹿男あをによし鹿男あをによし

「綾瀬はるか」が可愛い。


その基本さえ全うされていれば 鹿が喋ろうが、狐の眉毛が繋がろうが、私には どうでも良い。^^


鹿男あをによし

(”変竹林”や”珍竹林”なら 札幌にも一杯居るが)北海道じゃ見る事が出来ない竹林を見れたし…


鹿男あをによし鹿男あをによし

「多部未華子」のミステリー風味も相変わらずだし…


何よりも今回、とても嬉しいのは


鹿男あをによし鹿男あをによし

この男の登場だ。^^


この「宅間孝行」こそ かの傑作ドラマ「歌姫」の脚本を手がけた「サタケミキオ」であり、「タイガー&ドラゴン」で 若頭役を好演した男だからだ。


きっとコイツなら何かを魅せてくれるはず… 私の期待度はかなりUPだ。^^




ただ…


鹿男あをによし

本人はけっして悪い子では無いと私も思うし、たしかに「風林火山」は好演だったと思うけど、現時点で あたかも「松たかこ」みたいな扱いをするのは如何なものかと思う。


だって、この子の経歴には


となり町戦争

映画「となり町戦争」しか知らないんだからね。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『鹿男あをによし』関連の記事

コメント

綾瀬そっちのけで手酌までさせるなんて、ありえない、なんては思ったり。
柴本幸さんへのちょっとした違和感なんだろなぁと思っていたけど、
「松たか子みたいな扱い」って読んでしっくり!そんな感じなんですよね。
となり街のキャプ、役柄不祥でなんか怖いな。

★ めい さん

本人に対する悪意や他意はけっして無いんです。

あくまでも、周囲や関係者に対する不快感としてなんです。


いっぱいでてきたはるかちゃんの視線(?)シーン、酔っ払いシーン、どれも3枚目ふうで、とってもおもしろかったですね。シアワセなひとときでした。
TV局もはるかちゃんの表情を出すのがサービス(ウケる)と踏んでいる気がします。
出演者にも個性が現れてきましたね。楽しく展開してほしいです。
私は青年時代を奈良で過ごしましたが、よく考えると、街の中をノラ鹿がいっぱい歩いているのは特別なことかもしれませんね。

★ モノヒーヤヂヲ さん

>TV局もはるかちゃんの表情を出すのがサービス(ウケる)と踏んでいる気がします。

ウチのブログや 南東北のブログなんか 自分の為に貼ってるぐらいですからね。^^;

個人的には歓迎です。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。