« 千歳空港(ポケモンジェット編) | TOPページへ | 雑感(1月21日) »

2008年01月21日

● チェリーパイ


2006年に公開された映画「チェリーパイ」のDVDを入手したので語ってみる。




チェリーパイ

この映画のDVDを入手した理由は


主演が


チェリーパイ

「北川景子」


その幼馴染み役に

チェリーパイ

「原田夏希」


そして、友人役に

チェリーパイ

「江口のりこ」が出演していると聞いたから。




さて、この映画はB級、もしくはC級扱いの作品らしく アマゾンで購入しようとしたら思いの外、値段が安かった。^^;


けど、映画全編を見終えてみて 絶賛する出来では無いけれど、なかなか面白い映画だと私には思えた。


ストーリーには奇抜さや目新しさは感じず、泣けるわけでも 腹を抱えて笑えるわけでも無い。


チェリーパイ

「北川景子」と


チェリーパイ

「原田夏希」と


チェリーパイ

「江口のりこ」 それに厳密に言えば


チェリーパイ

「肘井美佳」も合わせて4人の女の子の恋模様というか 心模様を描いたストーリーで 見る人によっては冗長だったり、ベタに感じる事だろう。


しかしながら、私には そんなストーリーがどうこうよりも


チェリーパイ

チェリーパイ

チェリーパイ

チェリーパイ

チェリーパイ

この4人の女の子達が それぞれ、ショックな事に出会い、悩み、そして泣く…


その4者4様の演技の違いを味わえるのが とても興味深く楽しかったから この映画は面白いと感じた。


ゆえに、私にとっては 映画の本編はオマケの様なもので


チェリーパイ

特典映像として添付されているメイキングで


チェリーパイ

チェリーパイ

チェリーパイ

チェリーパイ

それぞれが女優として語るコメントや メイキングの画像がとても新鮮で、かつ


「あぁ、やっぱ、この娘達は女優なんだな…」


と感じる事が出来る とても興味深い物で 買って良かったと素直に思った。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北川景子』関連の記事

コメント

ブタネコ様
はじめまして。yamaqともうします。
ふと検索で見つけまして、すっかりと読みふけってしまいました。
「金田一耕助」「セカチュー」「白夜行」など密かに思っていた事に近い感想をお持ちの方を発見してうれしくもあり、また、私のようなものより数段も深い読解をされていたりで、本当に堪能しております。
また、ちょこちょこと顔を出させていただきます。
m(_ _)m

★ yamaq さん

こちらこそ、はじめまして コメントありがとうございます。^^

今後もお気軽に 宜しくお願い申し上げます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。