« 最近のCM9本(1月18日) | TOPページへ | 黒谷友香 in モクスペ♪ »

2008年01月19日

● 千歳空港(1月中旬PART2)


先日、撮ってきた写真を整理するついでに いくつか貼っておく。




まずは、離陸していく機体を3枚


千歳空港

千歳空港

千歳空港


次は何気ない写真を2枚


千歳空港

千歳空港


お次は 前回に引き続き、霞んでいくジャンボ


千歳空港


次に、たまには「空港」って感じの写真を2枚


千歳空港

千歳空港


そして、次は千歳ならではの政府専用機を2枚


千歳空港

千歳空港


最後は ちょっと風変わりに


千歳空港

題名「月とジャンボ」


千歳空港

題名「月とオジロワシ(若鳥)」


今回は 以上です。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
最近のブタネコさんの航空機シリーズを拝見していて飛行機は究極の機能美を追求したもlのだと思えるようになりました。乗客を運ぶ旅客機、貨物を運ぶ貨物機、戦う戦闘機、どれもこれも美しいです。逆説的に考えると美しくないと機能しないのではと思えます。
今日の写真もとても良く撮れていて、特に2枚目がお気に入りです。どうやら727の名残からか後ろにエンジンのついた形が好みのようです。実を言うと正月に読もうと思って買い貯めていた小説の中に’液冷戦闘機飛燕’があったのですが、零戦と趣を違ったスマートな形状と悲劇的な結末とに大変感動した次第です。

★ タンク さん

飛燕ですか… たしかに名機ですね。^^


こうやって 飛行機の写真を改めて見せられると
嫉妬に近い感情が湧いてくるんですよね~(笑)
もう 羨ましいという気持ちを通り越しています^^

今回の写真の中で1枚と言われれば3枚目でしょうか。
ソラの青さと白い雲・・・ANAの機体のブルーと白と日の丸
そしてシルバー(?)の色がとてもいいですよね^^
あと、離陸していく政府専用機の写真もいいです!

★ Nob さん

ソラ… そう、私は飛行機にソラを見てるのかもしれませんね…

いいな ソレ^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。